I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デパートコスメからドラッグストアコスメに変えてみた【基礎化粧品】

こんばんは、葵です。 休職期間が長引き、カツカツの生活をしています。 とにかく削れるところは、削って貯金を死守したい! ということで、基礎化粧品をデパートコスメからドラッグストアコスメに切り替えてみました。切り替えて、1ヵ月。使用感をレビュー…

保温マグで 日常がすこし捗る

こんばんは、葵です。 先日大学時代の友人に会った時に、誕生日プレゼントをいただきました! とても実用的で、映画鑑賞も、読書も真夜中のブログ執筆作業もはかどるのでおすすめしたいと思います♡ 保温保冷マグで 日常がすこしはかどる スヌーピー保温マグ…

人からもらうルージュは特別

こんばんは、葵です。 先日友人からお誕生日プレゼントとして、リップをもらいました。 人からもらうルージュって、特別に感じる。 人からもらうルージュは特別 今回いただいたのは、CHICCAのメスメリップ CHICCAのリップは 2/5発色 と言われていて、控えめ…

彼氏彼女の関係

こんばんは、葵です。 先日彼との付き合って830日を迎えました。 思えば830日中、近距離だった期間はたった100日ほど! あとは遠距離恋愛で過ごしてきたのです。感慨深い。 彼氏彼女の関係 彼氏と彼女 葵 今年25歳 大阪在住 社会人3年目 甘えたがり屋 の 寂…

死ぬまでにしたい100のこと

そんなやりたいことリストに挙げている、死ぬまでにしたいことリストを。 まだ100個うまっていませんが、追加していくのが楽しみ♡ 死ぬまでの野望なので、2017年リストよりも、夢は大きく!

不思議体験!ニフレルの「食べる水」を食べてきた

こんばんは、葵です。 ニフレルの記事が書きたいのに、写真がアップロードの上限を超えたためアップできません。 なので、箸休め用にアップしていた、「食べる水」を食べてきたおはなしでも。 不思議体験!ニフレルの「食べる水」を食べてきた ニフレルがで…

「SIN-SETSU」のクリームソーダは カラフルでフォトジェニック!

こんばんは、葵です。 大学時代の友人と久々の再開。 「ウサギノネドコ」「おめん」と食べ歩きましたが、シメは甘いもの! ということで、念願の…SIN-SETSUさんのクリームソーダを味わってきました♡ 「SIN-SETSU」のクリームソーダはカラフルでフォトジェニ…

幻想的な ウサギノネドコカフェへ行ってきた

こんばんは、葵です。 先日、大学時代の友人とランチを楽しんできました。 大学が京都だったこともあり、待ち合わせは京都で お店が多いという理由で、四条河原町周辺で遊ぶことが多いわたしたち。 でも少し趣向を変えて、今回は四条河原町以外を開拓してみ…

まばたきする暇もないほどの

こんばんは、葵です。 ミス・大丈夫 こと YUKIちゃんの15周年記念ツアーに参戦してきました。 ツアーを申し込んだ時にはこんな状態になっているとはおもわず、意気揚々と2日連日申し込んだのですが‥体力と気力の関係で、翌日に影響の少なそうな土曜日の公演…

わたしの人生は、夢だらけ

こんばんは、葵です。 本日、会社に退職する旨を伝えてきました。 改めて話し合いの場が設けられるのですが、なんだかんだ一歩前進した感じです。 「人生は、夢だらけ」 決断するのが怖かった この決断をするまでに、新卒で入った大手企業を手放すことや 休…

和のあかり × 百段階段展へ行ってきた

こんばんは、葵です。 ラトリエモトゾーで苺パフェを食べた後、ホテル雅叙園で行われている「和のあかり×百段階段展」へ行ってきました! 和のあかり × 百段階段展へいってきた 去年SNSで見て行ってみたかった、和のあかり展 どうしても見てみたい!と彼に伝…

L'atelier MOTOZOで断面が美しい苺パフェを食べてきた

こんばんは、葵です。 わたくし生誕祭の当日のおはなし。 旅館の朝食がたっぷりだったおかげもあり、都内に戻った14時で腹5分目… ランチは終わってそうな時間だしと思ったら、彼が素敵な提案をしてくれました。 L'atelier MOTOZOで断面が美しい苺パフェを食…

秩父で御代の湯を楽しんできた

こんばんは、葵です。 川越氷川神社を存分に楽しんだ後は、疲れを流しに温泉へ。 今熱いらしい、秩父へ行ってきました。 秩父で御代の湯を楽しんできた 新木鉱泉 新木鉱泉 | 秩父 温泉 露天風呂付客室 宿泊した宿は新木鉱泉さん 創業文政10年という、老舗の…

むすびcafeで「お結び」を食べてきた

こんばんは、葵です。 川越氷川神社に参拝したあと、お隣にある「むすびcafé」に訪れました。 こちらでは、可愛らしくてありがたいものがいただけるのです! むすびcafeでお結びを食べてきた むすびcaféとは 川越神社に隣接している、氷川会館 こちらの一階…

川越氷川神社で鯛みくじを釣ってきた

こんばんは、葵です。 昨晩に続き、今日も川越氷川神社での模様を。 川越氷川神社で鯛みくじを釣ってきた 川越氷川神社には「鯛みくじ」というおみくじがあります。 しっぽにおみくじが挟まった鯛を、竿で釣り上げて自分の運勢を見るのです。 鯛みくじには2…

川越氷川神社で縁むすび風鈴を奉納してきた

こんばんは、葵です。 先日7月2日はわたくしの25回目の誕生日でした。 ちょうど日曜日ということで、土曜前夜祭、日曜当日祭… わたしのやりたいことを思いっきり詰め込んだ素敵なプランを彼が考えてくれました。 川越氷川神社で縁むすび風鈴を楽しんできた …

御朱印帳が1冊うまりました!

こんばんは、葵です。 先日の宇治旅で、御朱印帳が埋まりました! 今日はいただいた御朱印で特にお気に入りのものをご紹介したいと思います。 御朱印帳 満願記念!御朱印のご紹介 下賀茂神社 上賀茂神社 どうしても見開きでいただきたかった、こちらの神社 …

ますだ茶舗で抹茶カプチーノを楽しんできた

こんばんは、葵です。 三室戸寺、平等院鳳凰堂とぶらり旅をしてきましたが、少し休憩。 宇治といえば、お抹茶!ということでこんなものをいただいてきました。 増田茶舗 でお抹茶を楽しんできた 朝の土砂降りがウソのように晴天、暑くて喉がカラカラで溶けて…

平等院鳳凰堂を訪れてみた

こんばんは、葵です。 昨日に続き、宇治散歩を。今日は王道の平等院鳳凰堂編! あいにくの曇り空でしたが楽しんできました! 昨日の記事はこちら 平等院鳳凰堂を訪れてきた 観光客と修学旅行生でごった返す中、せっかくだからと平等院まで足を延ばしてみまし…

三室戸寺で紫陽花を眺めてきた

こんばんは、葵です。 誕生日の余韻に浸ったり、病院に試写会にと珍しくみっちりスケジュールで、ブログを書く暇を見つけることができませんでした。 今日は2017年にやりたい100のことに挙げている、あじさい寺へ行ってきた記事を! あじさい寺、三室戸寺へ…

7月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。 7月がやってきました、夏がきた! 今月もやりたい100のことのなかから、今月できそうなことを5つピックアップ!