I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ふたりで暮らすということは

こんばんは、葵です。

とてもほっこりするwebムービーを見つけました。

 

 同棲して半年、思い描いてた生活と少しずつズレてくる。不満が溜まり、すれ違いも増えて、会話もなんだかギスギスしてきて‥

ふたりで暮らすって、こういうことなのかな?

 

大東建託のwebムービーより

 

: : : :

 

同棲ではないけれど、恋愛も同じ。

一緒にいるだけで楽しくて、新しい思い出が増えるたび嬉しくて、ちいさなことで喜んで、わくわくしてたのに。

 

長く付き合うと、お互いの嫌なところばかり目について、不満がタラタラ止まらなくて、この人でなくてはならない理由ってなんだろうって自問自答して。

 

ふたりで暮らすということは、互いの違いを受け入れること 。

付き合いが長くなればなるほど、相手が自分の一部のように感じられて、それが心地いいのだけれど。だからこそ、自分の意に反する動きをされるとどうしようもなく腹が立つ。

 

恋人や夫婦は「とても大切な他人である 」という気持ちを忘れずにお互いを尊重する。

そして、日常のちいさな幸せをふたりで見つけていく作業が重要なんじゃないかな。

 

そんな当たり前のことに気付かされた、ほっこりムービーでした。