I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

こいのぼりフェスタへ行ってきた

こんばんは、葵です。

毎年行こうと思いつつも、タイミングの合わなかったとあるイベントに足を運んできました。

 

f:id:a418:20170523232533j:image

空に浮かぶ、たくさんのこいのぼりたち

GW期間に開催された、鯉のぼりフェスタ1000です。

 

大阪の高槻市の芥川桜堤公園で行われたこのイベントは、1000匹ものこいのぼりが空を泳いでいて、壮観!

平成4年から開催されていて、わたしと同い年の25年目!

 

f:id:a418:20170523232546j:image

この日は風が強く、こいのぼりが翻ってきれい!

でも、翻ったこいのぼりたちがフラッグみたいにぶら下がっていて、撮るのに一苦労しました。風が強い日はばさばさ動いて大変!

 

f:id:a418:20170523233332j:image

 

f:id:a418:20170524000120j:image

菜の花越しのこいのぼりがお気に入り!

カラフルなこいのぼりが多いので、菜の花の後ろできらきらしていて、綺麗で幻想的でした。

 

公園は子どもからお年寄りまで、人がたくさん!

SNSにもたくさんアップされていて、認知度があがってきているみたいです。

みんな思い思いに写真を楽しんでいました。

f:id:a418:20170523233000j:image 

すごくきれいで幻想的だったのですが、曇り空だったのが心残り。

来年リベンジを誓った、フェスでした。

 

 場所はこちら

期間はGW期間
春は桜も綺麗な河川敷です!

 

お題「フェス」