I am

日常のちょっとしたキラキラを切り取るブログ

銀座 bills で世界一の朝食を食べてきた

こんばんは、葵です。
先日、彼からの言葉だけを頼りに深夜バスで東京へ行ってきました。
完全ノープランのぶらり旅です。

 

朝6時ごろ東京駅に到着。身支度をして彼と合流。
「銀座にいこうか」と、よくわからぬまま連れていかれたとあるビル。

 

f:id:a418:20170524231308j:plain

カルティエがお隣に入っている、なんともおしゃれなビル
目的はビルの最上階にある bills !!
”世界一の朝食”と呼ばれていて、海外セレブのファンも多いのだとか!

 

 f:id:a418:20170524230922j:image

店内は明るくて洗練されたイメージ
おしゃれな店内で緊張するかと思いきや、ソファ席は家族連れでゆったりと、テーブル席はおひとりで自分の時間を楽しめるので、本当に気軽に行ける感じでした。

メニューを見て悩みながら、オーダーしました。

 

リコッタパンケーキ

f:id:a418:20170524221911j:image

billsといえば!という、王道の朝食をチョイス!
甘くなくて重くない。朝食にちょうどいい感じのふわっと軽いパンケーキでした。

最初食べたときはサクッとした食感だったのが、バターが溶けてしみ込んでじゅわっと美味しくなるのがたまらない♡

 

フルーツボウル

f:id:a418:20170524221921j:image

昨晩飲み会+ダイエット中の彼は、あっさりフルーツを。
りんごやベリー、バナナにマンゴーなどたっぷりのフルーツに、ナッツやヨーグルトをつけてぱくり。ナッツの香ばしさや、ヨーグルトのもったりした食感が食欲をそそる!

横に添えられたのはパッションフルーツ
ちょこっと酸っぱいけれど、プチプチカリッと食感がおもしろいのだとか。

 

 

ふわふわのたまごも有名なんだけれど、わたしも彼もお腹いっぱいになってしまったので、断念。今度のお楽しみにすることに。

美味しい朝食を食べながら、ゆったりした時間を過ごせて、とてもリッチな気分になれました。このプチ贅沢、ハマりそうです♡

 

お店はこちら

 

: : : :

 

やりたいことリストにあげていた項目を達成!
彼に口に出していきたいといったことはなかったのですが、サプライズで連れてきてくれました。リストに書いたことは、こういう偶然で叶いやすい気がします!

 

お題「朝ごはん」