I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ink standでオリジナルインクを作ってきた

こんばんは、葵です。

いま、≪蔵前≫が熱いらしいのです!

 

ドラマや王様のブランチにも取り上げられ、下町らしさの中に溢れる、クリエイティブな雰囲気がおしゃれで新しいと話題に!

蔵前に遊びに行きたいという、兼ねてからのわたしの要望に応えて、彼がインクスタンドを予約してくれました。

ink standでオリジナルインクを作ってきた

f:id:a418:20170528010500j:image

カキモリさんのインクスタンドへ

予約をしないと入れないうえ、予約もすぐ埋まってしまう人気のお店。

 

インクを調合する

f:id:a418:20170526203630j:plain

ずらりと並ぶインクは全部で14色!

これを混ぜてオリジナルのインクをつくっていきます!いい色をつくるぞ!

 

f:id:a418:20170526203645j:plain

ベースを2~3色選んで、インクの配合比率をいろいろと試してみます。

思った色にならなかったり、想像していたよりもきれいな色になったり、実験みたいでとても楽しい!

むむむと迷うときは、色のイメージを伝えるとお店の方に微調整していただけます!

 

f:id:a418:20170526203654j:image

ガラスペンで、色を試してみる。

すぅっとガラスペンに染みていく瞬間に、体温があがります。

 

容器で混ぜているときには黒っぽく見えていた色が、急に鮮やかな色になって…

透明感がぐぐっと増して…言葉では言い表せないドキドキの瞬間です!


3~4個調合すること、45分。

 

f:id:a418:20170526203701j:image

色を選んでお店の方に調合していただきます。ラボのような雰囲気が素敵。

調合には30分ほどかかるので、お隣のカキモリを見ながらドキドキで待ちます。

 

オリジナルインク完成

f:id:a418:20170526204410j:plain

/ じゃじゃーん! \
左がわたし作 右が彼作です。

 

f:id:a418:20170526204430j:image

インクと一緒にインクレシピがいただけます。こちらを使って追加オーダーができるのだそう!

番号を伝えると他の方でもオーダーできちゃうので、お友だちの作った色が気に入ればそれをオーダーしてもいいかも!

 

おわりに

f:id:a418:20170526204428j:plain

実験気分で自分だけのオリジナルインクがつくれちゃいます。すごく楽しかった!

14色もあるので、いろんな色がつくれそうです。

今度は売られていないようなカラフルな色をつくってみたいなぁ。

 

蔵前は浅草にも近いので、浅草近辺に遊びに行く際にもぜひ!

 

 

お店はこちら

 

お題「お気に入りの文房具」