I am

日常のちょっとしたキラキラを切り取るブログ

DANDELION CHOCOLATE で 濃厚チョコレートを堪能してきた

こんばんは、葵です。
東京ぶらり旅で楽しみにしていたことのひとつが、濃厚チョコレート

 

ダンデライオン・チョコレート ファクトリ カフェに行ってきた

キモリとインクスタンドのある大通りの角を曲がり、少し歩くと公園が…
その公園の向かいに有名なチョコレートのお店があります!

 

DANDELION CHOCOLATE

f:id:a418:20170531161651j:image

白と木の温かみあるお店。大きな窓からは、おしゃれな店内が覗けます。

お昼に前を通ったときは、大行列が…!10組は待っていたかも?

すごく行きたかったけど諦めて、インクスタンドやスカイツリーを楽しんだ夕方

ふらりと前を通ると、人が少ない!
チャンスだとお店にお邪魔してきました。

 

ですが、人気のトーストはもう売り切れ!
気を取り直して、おもしろそうなこちらを注文しました。

BROWNIE BITE FLIGHT 

f:id:a418:20170531161710j:image

3つのチョコブラウニーを食べ比べるセット
紙にはブラウニーバイトフライトの説明が載ってます。

カカオ豆は産地によって少しずつ風味が違う

その風味の違いに分かりやすいフレーバーをお店の方が当てはめてみたのがこちらのセット

 

とりあえず、ひと口ぱくり。

もったり濃厚で美味しい!

チョコレートと聞いて勝手に甘いのを想像していたけれど、甘くなくてカカオの風味が楽しめる。しっとりした食感が、もったり濃厚なカカオの風味を引き立ててくれます!

 

フレーバーの違いを楽しむ

f:id:a418:20170531161742j:image

左から、エクアドル【ナッツ】 ドミニカ共和国【ベリー】 ベリーズ【パイン】

 

食べてみたら、確かに味が違う…気がする!

ナッツは香ばしいカカオの香りがすっと鼻に抜ける感じ。それに対してベリーはなんだか甘やかでフルーティーな香り。パインは、ちょっとスパイシーな酸っぱいような風味。

 

このフレーバーをつけた、お店の方すごいなぁと感心するくらいピタッと来る!
もったり濃厚で香りがよくて…顔が思わずとろけちゃいます。

 

違いをあてるのも楽しい!

f:id:a418:20170531161753j:image

彼と半分ずつにして、フレーバー当てゲームを開始!

自他ともに認める味音痴の彼はまったく当てられず、全部ばらばらの答え。
味覚に自信のあるわたしは、全問正解!

やっぱり鼻に抜ける香りがすこしずつ違う!目をつぶって味わうとなおさら違う!

 

ぜひ違いを楽しむためにも、フレーバー当てゲームおすすめです!

 

さいごに

f:id:a418:20170531161838j:plain

ダンデライオン・チョコレート、実はお持ち帰りも可能!

チョコレートやドリンクの持ち帰りだけなら、するっと入れるみたい。

チョコレートドリンクを片手に、蔵前や浅草橋周辺をうろうろするのもよさそう♡

 

お店はこちら

 

お題「今日のおやつ」