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日常のちょっとしたキラキラを切り取るブログ

【ダイエット】からだ改造計画 始動!

こんばんは、葵です。
突然ですが、からだ改造計画はじめます!

 

からだ改造計画 はじめました

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きっかけはスポーツジム体験

5月末に、友人の付き添いでスポーツジムへ。
マシンの使い方を教えてもらい、ふたりで楽しく運動をしてきました!
体験も滞りなく進み、久しぶりの割にそこそこ運動ができるなとにんまり。

最後に現在の身体を診断してもらうことに。

 

下半身体脂肪 41%‥!?

からだ診断を見てびっくり!

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あまりに酷い結果ですが、隠さず晒します!

体脂肪率28%もさることながら、下半身の体脂肪率41%!?

半年近く家からあまり出ず、ベッドでごろごろしていた影響が、下半身の脂肪(および 筋量)に顕著に反映されてしまっています。

 

それにしても、41%なんて人、世の中にいるのだろうか‥半分近く脂肪じゃないか。

 

そんなわたしですが、パンツはエスト56という、どちらかというと細身の人間。
内臓脂肪はなく、BMIも少し痩せ型ということで、ただ単純に筋肉(主に下半身の)が少なくなってしまっているのだそう。

トレーナーさん曰く、「筋肉を増やしてあげれば理想のからだづくりは簡単だよ」とのこと。

 筋肉が落ちた、不健康な身体とさよならするために、スポーツジム通いを決めました。

 

目標

体重:40kg   体脂肪率20%

通う頻度:週2-3日

 

筋肉の重さや適正体重を把握していないため、キリのいい数字を目標に掲げています。

ですが、数字よりも体のラインの引き締まりを重視したいので、あくまでも数字は数字。鏡で見た時の身体のラインを基準にはしたいとは思っています。

 

まぁ、日常意識する数字は、少し厳しめぐらいがいいかなって!

 

後日談

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体験は友人職場近くで通いづらかったので、家から通いやすいジムと契約してきました。
そこでも診断をしていただいたのですが、こちらは体重は同じくらいで、体脂肪率24%

体験だからちょっと盛られてたのかな…?

 

でも、こちらでも圧倒的に筋肉量が不足していると指摘を受けたので、ゆっくりと人並み程度に筋肉をつけていきたいと思います!

 

: : : :

 

6月2日から2週間に一度、ダイエットの経過報告をしたいと思っています。
ぷにぷにボディから脱出するため、頑張ります!