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日常のちょっとしたキラキラを切り取るブログ

からだ改造計画 2週目【ダイエット】

こんばんは、葵です。
スポーツジムに通いだして、昨日で2週間が経ちました。

 

今日は からだ改造計画の途中経過 報告をしたいと思います!

 

からだ改造2週間目

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トレーニングメニュー

・チェストプレス(胸筋):16kg×10回 3セット

・ラットプルダウン(背筋):19.5kg×10回 3セット

・ラットプルダウン(二の腕):7.0kg×10回 3セット

・レッグプレス(太もも):52kg×10回 3セット

・クランチ(腹筋):19kg×20回 3セット

・ロータリートーソー(横腹):6.5kg×10回 3セット

・シーテッド(背筋):21kg×10回 3セット

ダンベル(二の腕):1kg×10回 3セット

・ミラクルスクワット(太ももお尻):1kg×10回 3セット

有酸素運動:30分

 

2週間で6回通っているので、週3日通っている計算!

 

最初はよぼよぼで、どのマシンも使えば翌日身体バキバキでした!
なので無理せず、女性(軽)と書かれた重りから使って、だんだん重くしています。

楽にできるようになったから負荷を一段階上げたところ、身体を痛めたこともあったので、どうしようかなと試行錯誤中…

 

トレーニングメニューについてはいずれ、初心者向けマシンの記事を書きたいなと思っています!

 

体重 体脂肪率

 6月2日

体重:42.9kg 体脂肪率:24.6%

 

 6月17日

体重:42.1kg 体脂肪率22.7%

 

…痩せてる!体脂肪が減ってる

もともと体重はやせ型だったので、そんなに変化を感じませんが、
衰えていた筋肉が鍛えられているようで、少しずつ筋肉質になってきた気がします!

 

二の腕が特に、締まってきたのを感じるようになりました。

 

スポーツジムの体重計だと41%台、体重41kg台もちらほら…
基準は一定にしたいので、家の体重計ではかった体重と体脂肪率を基準にしています

 

まとめ

2週間でそんなに変わらないでしょと思っていましたが、いままでの生活がひどすぎたせいか、2週間で数字に変化がありました!

体重は日によって増えたり減ったりしているのですが、体脂肪率は日に日に減っている感じ。
からだの筋肉たちが徐々に鍛えられているのかな…?

 

これからのトレーニングをどうしていくかは悩みどころ。

使ってる筋肉を感じられる重さがベストだと聞いたので、今の重りのまま回数増やす方向にしようかなと思っています!

もし、なにかおすすめのトレーニングがあったら教えてください!

 

 

目標に挙げている、40kg 20%はもしかして年内に達成できるかも?と甘く考えていますが、のんびり身体を整えるつもりでトレーニングしたいと思います。