I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

メゾンドフルージュで苺ミルフィーユを食べてきた

こんにちは、葵です。

京都編最終回、きょうは甘いものを紹介します!

メゾンドフルージュでサクサク苺ミルフィーユを食べてきた

MAISON DE FROUGE

f:id:a418:20170609174107j:plain

インスタグラムで話題の「メゾン ド フルージュ」

くろ谷さん、岡崎神社をまわったあと、休憩がしたくなり、行ってみることに!

 

オリーブの木に囲まれた、のんびりしたおしゃれな空間!

看板もすごくかわいらしいです。

 

さすが人気店…

11時半過ぎ、平日だからか店内は混んでいる様子もなく

苺のミルフィーユを食べよう!と思ったら…

え、あともう3個!?

 

前には1組並んでいて、祈るような気持ちで順番を待っていました。

1つ注文されて、残り2個。なんとか母と苺のミルフィーユをゲット!

 

レジが終わった直後に入ってきた親子は、がっくり肩を落として帰っていきました。

開店して30分で売り切れちゃうなんて…さすが人気店です。

 

苺のミルフィーユ を ちょきん!

 苺のミルフィーユ

f:id:a418:20170609173730j:plain

リボンできゅっとおめかしして、苺のミルフィーユがやってきました

シンデレラブルーのお皿に乗って、すごくキュート!

リボンを切るためのはさみも、アンティーク調でかわいらしい♡

 

乙女をくすぐられます!

 

f:id:a418:20170609173751j:plain

切るのもったいないなぁ、と思いつつ、いざ!

 

f:id:a418:20170609173759j:plain

ちょきん! 

 

f:id:a418:20170609173805j:plain

はらりとリボンがおちて現れた、可愛いミルフィーユ!

サクサクの生地の間には、板のチョコレートで区切られて2段になっています。

 

1段目には生クリームに甘酸っぱいラズベリーとふわっと軽いベリーのクリーム

2段目にはたっぷりの苺とカスタード!

 

一段目のベリーのクリームが甘酸っぱくて癖になる…♡

苺も甘くってすごくおいしい!

見た目にも味にも美味しいミルフィーユです。

 

 野イチゴの紅茶

f:id:a418:20170609173743j:plain

こちらのお店では、店内で食べるときは、ケーキとドリンクはセットで注文しなくてはいけません

写真失敗してわかりづらいですが、苺の紅茶を注文!

 

心なしか赤っぽい液体の紅茶

紅茶の香りの中に、甘酸っぱい苺の風味がふわっと広がります。

でも、あくまで紅茶なので、ミルフィーユと一緒でもくどくなくて、美味しい♡

 

おわりに

f:id:a418:20170609185633j:plain

お店の前にはいちごを模したドライフラワーの飾りが!

こういうところにもキュンってきちゃいます。

 

実は大きなイチゴがドーンと乗った、苺のショートケーキがあって、こちらが隠れた人気商品なんだとか…

今度はショートケーキも食べたいなぁ。

 

 

平日でも大人気のため、確実に苺タルトを食べたいときは開店すぐを狙ったほうがよさそうです。

一度食べたら、可愛さと美味しさにメロメロですよ♡

 

 お店はこちら