I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

三光稲荷神社でハートの絵馬に願いを掛けてきた

こんばんは、葵です。

だいぶ古いネタですが、フォトジェニックで楽しかったので紹介したいと思います!

やりたい100のことであげていた、愛知県犬山市を楽しんできました♡

三光稲荷神社にハートの絵馬を奉納してきた

愛知県の犬山駅から徒歩20分ほど

城下町をぶらぶらと歩いているとあっという間につきました!

 

インスタグラムで話題になっていただけあって、女の子がいっぱい!

きちんとお参りして、絵馬を購入します。

 

見渡す限り、ハート

f:id:a418:20170627113538j:plain

これが、三光稲荷名物ハートの絵馬

ピンクに「縁」と描かれた、シンプルな縁結び絵馬です。

インスタ映えする♡

 

土日は売り切れてしまうことがあるほど、人気の絵馬だそう。 

わたしは土曜日の15時ごろに行きましたが、まだぎりぎり残っていました。

15時半には売り切れていたと思うので、欲しい方はお早めに!

 

写真でよくみる光景ですが、ハートの絵馬を奉納するスペースは神社の端の一角

それほど広くないので、みなさんと譲り合って写真を撮りました!

 

彼に願い事を書いてもらう

f:id:a418:20170627113604j:plain

こういう絵馬って、普段彼女が書きがちですよね。

わたしたちの場合も、普段はわたしが書くのですが、今回は彼にお願いをして書いてもらいました。

 

絵馬に書くとなると、改まって考えるようで、うんうん唸っていました。

ちゃんと家庭を持つことを考えてくれているのだなと、思わずにやにや。

絵馬に書いてもらうことで、彼が関係をどう考えているか知ることができた気がします。

彼に願い事を書いてもらうの、結構おすすめです!

 

流行りの写真を撮ってみた

f:id:a418:20170627003805j:plain

今流行りの、スマホを使った写真を撮影してみました。

撮り方はいたってシンプル!

・自撮りをする

・画像フォルダを開いて写真をスマホに表示させる

・自撮りした背景の前でスマホを持って写真を撮る

 

撮り方はシンプルですが、スマホの画面の反射背景がうまくぼけなくて、結構大変!

これは何枚も失敗作を撮って、やっとの思いで彼に撮ってもらったもの。

「難しすぎるでしょ」と思わず笑ってしまいました。

 

ポイントが説明できればいいのですが、これが奇跡の一枚だったので、いまいち何が成功の秘訣かわからないまま終わりました。

 

京都の庚申堂でも、このスタイルで写真を撮るのが流行っているよう!

リベンジしてコツをつかんでみたいです!

 

さいごに

愛知県や名古屋のデートスポットって結構迷いがち。

東京と大阪の中間地点として名古屋を利用するのですが、定番スポットって少ないんですよね…

 

この犬山城下町・三光稲荷神社は名古屋から約40分ほどの近さ!

三光稲荷神社はデートにもってこいの可愛さだし、明日書く犬山城下町は、情緒ある街並みと美味しいグルメがたっぷりで、すごく楽しめます!

 

名古屋周辺のデートがマンネリ…なんて方におすすめです!

 

 神社の場所はこちら

 

: : : :

 

この頃、ブログを再開させる気もなく、自分の思い出のためだけの写真だったので

オールスマホ撮影で数枚しか撮っていませんでした。

 

奥には小さな鳥居の道があったり、犬山城がすぐそばにあったりと、フォトジェニックなスポットはたくさんあったのに…残念。

これは女子旅のほうが盛り上がりそうな可愛さだったので、次はお友だちとリベンジしたい!