I am

日常のちょっとしたキラキラを切り取るブログ

GUで買ってよかった5つのアイテム

こんばんは、葵です。

絶賛休職中のわたしはお金がありません!

が、夏服を買わないと、出かける服がない状態です。

 

安くてお洋服の買える GU を利用してみたのですが、思ったよりいい!

買ったアイテムの中で、特にお気に入りの5つを紹介します。

 

参考

154cm 41kg ミニサイズ

 

GUで買ってよかった5選

f:id:a418:20170629212615p:plain

イージーカラーフレアスカート

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/295043/item/45_295043.jpg

ミディ丈スカートが欲しい、ミニサイズさんに本当におすすめのスカート!

モデルさんが着用しているのを見るとひざ丈くらいですが、わたしが着ると膝とくるぶしの間くらい。レディなミディ丈になります!

 

ほどよくふわりと広がり、でもかたさもあって、秋冬も着られる、しっかり素材!

そして雨の日に着てみて気づいた!水をよく弾く!

つるんつるん雨粒が滑り落ちていたので、汚れにくいはず!

 

マスタードみたいなイエローを購入したのですが、あまりにも気に入ったのでピンクと紺を買い足そうか迷い中です…!

 

ベルト付きハイウエストパンツ

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/292276/item/09_292276.jpg

このパンツ、すごく楽ちん!

エストがゴムになっていて、履きやすい。

しっかり目のゴムでウエストのリボンをぎゅっと結んだら、細めさんでも安心のホールド感!ウエストがカパカパになりがちの方におすすめです!

 

マネキンは七分丈ですが、わたしでぴったり足首丈

オフィスカジュアルOKな職場なら、シャツをインしたり、ジャケットを羽織ればお仕事でも大丈夫だと思います!

 

リボンショルダーT

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/294573/item/45_294573.jpg

流行りの肩出しも着たいと思いつつ、でも失敗したらなぁとも思う方に!

素材がしっかりしているため、肩を出しつつもいやらしくないのがいい。

 

色は紺を選んだので、シンプルで割とどんなアイテムとも合わせやすい♡

ただ、肩のリボンが少し大きくて、可愛くなりすぎちゃうなって人もいるかもしれないです‥

流行りを着たいけどという人が、ひと夏試して見るのにおすすめの価格です!

 

セパレートクロスストラップパンプス

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/290458/item/32_290458.jpg

シンプルな形とヌーディーな秋色がかわいいパンプス

ヒールのサイズも高すぎず、低すぎずちょうどいい!

ポインテッドヒールは足が綺麗に見えて、個人的に好きなのです。

 

21.5cmとシンデレラサイズのわたしですが、足首にストラップがついているのでSサイズでも安心です!

 

サンカクヘアクリップ&メタルピンセット

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/291611/item/19_291611.jpg

秋冬に活躍してくれそうなヘアピン!

とても可愛いくて、まとめ髪にもおろした時にも、ハーフアップにも…

 

サマーセール中!

7月9日までサマーセールが開催されています!

Webだとすでに売り切れの色やサイズも出ているので、気になったものがあれば店舗も覗いてみるといいかもしれません!