I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

「SIN-SETSU」のクリームソーダは カラフルでフォトジェニック!

こんばんは、葵です。

大学時代の友人と久々の再開。

ウサギノネドコ」「おめん」と食べ歩きましたが、シメは甘いもの!

ということで、念願の…SIN-SETSUさんのクリームソーダを味わってきました♡

「SIN-SETSU」のクリームソーダはカラフルでフォトジェニック!

f:id:a418:20170710144115j:image

普段の土日だとぐにゃぐにゃと何重にも人が並んでいるのですが、この日はなぜか空いている‥!ラッキーと並びました。

どの味が美味しくて なおかつ ジェニックか」と悩んでいる友人を見ていたら、あっという間!待ち時間15分ほどでお店に入れました。

 

店内がフォトジェニック!

f:id:a418:20170710144125j:image

どこを切り取っても可愛い、アメリカンポップなピンクの空間

店員さんの洋服もドットのミニスカートにパイナップル柄の靴下に…

どこか80年代のアメリカのダイナーを彷彿とさせる、レトロテイスト。

トイレの内装まで可愛くて、こだわっているなぁと思いました。

 

席は1時間制

混雑しているため、席はオーダーした時間から1時間制と決まっているようす。

注文してから店内をパシャパシャしていたら、お待ちかねのクリームソーダ‥♡

 

クリームソーダ がやってきた!

f:id:a418:20170710144135j:image

左から タンジェリン ブルーキュラソー パッションフルーツ

全24フレーバー(…!)の中からチョイスされし、3色。

ただただ、果てしなくキュート…♡

 

 ブルーキュラソー

私が頼んだのは、青が眩しい「ブルーキュラソー

f:id:a418:20170710144154j:image

味はあっさりシトラス系。オレンジなどの柑橘系の味で、さっぱりといただけます。

キュラソーといえばアルコールですが、こちらはノンアルコールです。

 

友達が頼んだソーダも味見!

パッションフルーツは、さわやかな果実の香りですっきりのみ心地。

タンジェリンは、カシスとベリーが混ざった甘い味でとても好みでした。

 

この三種類だとタンジェリンが一番美味しかったかも!

友人は甘ったるいと前半でギブアップしていましたが‥

 

おわりに

f:id:a418:20170710144243j:image

今フォトジェニックなクリームソーダが取り上げられていますが、ふわふわのパンケーキも有名なお店!

たっぷりシナモンがかかっていていい香りがお店中に広がります!

ぜひパンケーキもご賞味あれ!

 

土日は本当に長蛇の列ができるので、要注意です!

24フレーバーもあるので、これは全制覇してみたい気分。

わたしと半分こしながら、わたしが全24フレーバー飲むのを手伝ってくれる方募集しています。笑

 

: : : :

 

祇園祭の一週間前、雨が降るといわれていた京都。

偶然が重なって、SIN-SETSUの列が短くてよかった!

 

友人が「そういえば、シンセツのクリームソーダ飲みたいんじゃなかった?」と覚えていてくれたのも嬉しかったです♡

やりたい100のことリスト、口に出していてよかった!

 

お題「夏に食べたいおやつ」