I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

不思議体験!ニフレルの「食べる水」を食べてきた

こんばんは、葵です。

ニフレルの記事が書きたいのに、写真がアップロードの上限を超えたためアップできません。

なので、箸休め用にアップしていた、「食べる水」を食べてきたおはなしでも。

不思議体験!ニフレルの「食べる水」を食べてきた

f:id:a418:20170714014546j:plain

ニフレルができた時からどうしても気になっていたのが、「食べる水」

「水が食べられる」という意味が不明だったのです。

 イベントでニフレルを訪れた際、長年の謎を解くために購入してみました。

 

「食べる水」購入

f:id:a418:20170714014448j:image

250円で購入。買ったときはこんな感じ!

可愛いドロップを模した厚紙に、食べる水の入ったゴム風船がくっついています。

このゴム風船見ると、子供の頃食べた「恐竜の卵」なる駄菓子を思い出しました。

 

f:id:a418:20170714014521j:plain

台紙をべりっとはがし、風船をお皿の上に。

これを爪楊枝でつつくとゴムが割れ、中から食べる水が出る仕組み。

うーん。想像がつかないぞ…

 

 

えいえいえい

結構弾力がありますが、深く差していくと…ぱちん!

ぶるんっとしたお水が現れます。

 

「食べる水」実食

f:id:a418:20170714014546j:plain

完全に固形。

つまむことはしなかったのですが、つついた感じ結構堅そう!

 

f:id:a418:20170714014614j:plain

付属のスプーンですくってぱくり!

ん?なんだろう… 無味無臭のゼリーみたいな感じ?

ちゅるんと入ってみずみずしいけれど、のどの渇きは潤せなさそう。

 

でもこのちゅるん体験がなんだか不思議と面白くて

たしかに水っぽいのがじゅわっと溢れてくる気もするし…本当に、不思議体験!

 

おわりに

ゴムを割る瞬間、水を口に入れる瞬間のわくわくはすごい!

お子さんだけでなく、大人でもわくわくでくるのでは?と思います。

味は可もなく不可もなくですし、のどの渇きを潤すような効果は得られません。

 

一度試してみたら、満足しそうですが…

でも、ぶるんと水が飛び出した瞬間は思わず童心に返ってしまいました!

一度試してみる価値はあり!

ぜひ、ニフレルに訪れた際には水を食べてみてください。

 

お題「今日のおやつ」