I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

人からもらうルージュは特別

こんばんは、葵です。

先日友人からお誕生日プレゼントとして、リップをもらいました。

人からもらうルージュって、特別に感じる。

人からもらうルージュは特別

今回いただいたのは、CHICCAのメスメリップ

f:id:a418:20170710230936j:image

CHICCAのリップは 2/5発色 と言われていて、控えめな発色が特徴

唇の色を活かして、薄く薄く発色してくれるので、綺麗に見えるといわれています。

 

百貨店にタッチアップに行くとわかるのですが、CHICCAのリップは捨て色がない

多少の合う合わないはあるものの、赤もベージュも絶対に似合う色が置いてあります。

顔からリップだけが浮くことの少なくて、リップで冒険してみたいときはCHICCAで選ぶようにしています。

 

 

  メスメリップ 28 プライムネクター

f:id:a418:20170710230914j:image

すこし暗めの青みピンクの中に、青やゴールドのラメが散りばめられています。

秋から冬にかけてぴったりの、モーブピンク

 

ちなみに、モーブは「高貴」などの意味を持つを意味しているのだとか…

偶然なのかな、嬉しいなぁ。

 

人からもらうルージュって特別

人からもらうルージュの色って、その人からみた自分が反映されている気がします。

 

ブルーベースだから絶対に青みピンク!」「葵は大人っぽいからこっくりモーブ!

というのが、彼女の意見。

 

自分だったらこんなに大人っぽい色選べないかも、と思うのですが、友人にはこっくり大人っぽい色がいいと思われてるみたい。

 

自分で選ぶ色は「こう見せたい」「こうなりたい」と背伸びしている気がするから、人からプレゼントされたり勧められるコスメは、客観的な自分を知ることのできる特別なもの。

 

 

ことルージュは、顔を見るときぱっと目のいく部分で、色の変化にも気づいてもらいやすい、メイクの印象と自身の印象を左右する重要な道具。

やっぱりそういう領域なわけだから、選ぶ方も塗る方も「相手(自分)」を強く意識すると思う。

自分を思ってもらったルージュは、やっぱり特別だと思うのです。

 

人にプレゼントで悩んでいる方は、その方を想像したコスメ、
特に「ルージュ」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

大切に使い終えたい一品です。

似合うような、艶やかで上品な女性になりたいものです。

 

お題「プレゼント」