I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

デパートコスメからドラッグストアコスメに変えてみた【基礎化粧品】

こんばんは、葵です。

休職期間が長引き、カツカツの生活をしています。

とにかく削れるところは、削って貯金を死守したい!

 

ということで、基礎化粧品をデパートコスメからドラッグストアコスメに切り替えてみました。切り替えて、1ヵ月。使用感をレビューしていきたいと思います。

デパコスからドラコスにかえてみた

f:id:a418:20170730215205j:plain

基礎化粧品

 洗顔料 「ロゼット」
ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア 120g (医薬部外品)

ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア 120g (医薬部外品)

 

IPSAの洗顔フォーム → ロゼット洗顔パスタ
顎下のニキビが気になるため、アクネクリアをチョイス

 

出した感じは割とかためのペースト、匂いもいい匂い…

泡立てネットで泡立てるとしっかりしたモコモコ泡ができあがります。
顔の上でバウンドさせてもへこたれないしっかり目の泡で、洗い心地最高!

 

洗い終わりはさっぱり、きゅっ!アクネクリアだからかな?
乾燥肌の方にはすこし怖いさっぱり感かもしれません。

 

IPSAから変えて、特に変化なく不自由なく使えています。
匂いが気になるけれど、ロゼットで大丈夫そう!

 

ロゼットにはいろんな種類があるので、ニキビが綺麗になってきたら、くすみや美肌用の洗顔も試してみたいと思います!

 

 化粧水・乳液・美容液 「菊正宗シリーズ」

 

日本酒メーカーの、あの菊正宗さんです。
匂いが「日本酒」そのもので、嫌いな人には苦痛かも…
水っぽい軽い付け心地で、パシャパシャとつけられるで、夏には気持ちいい!

 

美白に強いと聞いて「菊正宗」をチョイスしましたが、アルビオンには圧倒的にかないません。そりゃそうか。
でも、この付け心地にこの量、効果だと、コスパが最高すぎる!


聞くところによると、花嫁コスメとして人気だそう。
身体の美白に使うのにうってつけなんだって!
たしかに、これなら身体に遠慮なくバシャバシャつけられて、美白効果感じられそう!

 

おわりに

デパートコスメでたっぷりと甘やかされた肌にドラッグストアのコスメは合うのか…と心配していましたが、全然平気!

 

むしろ調子がいい気がします

 

惜しみなくたっぷりと使えるので、お肌が常に潤っている気がします!

お仕事をお休みしてストレスフリーになったからか、ドラッグストアコスメたちがあっているのか、前まで気になっていたニキビがだいぶ減り肌の乾燥過剰な皮脂分泌はよくなりました!