I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ブログを始めて3ヶ月たって感じたこと

こんばんは、葵です。

気がつけばこのブログを始めて3ヶ月。

のんびり何もしていないようで、いろんなことが起こっていました。

めんどうくさがりのわたしがのんびり続けてこれたのは、ひとえに読んでくれているみなさんのおかげです。ありがとうございます。

ブログを始めて3ヶ月たって感じたこと

f:id:a418:20170824232521j:plain

なにかニッチな需要があったり、特化したわけじゃないこのブログ。

ブログ名も『I am__』とわかりにくく、何のブログなんだろうって思っている方も多いかと思います。

本当になんのブログなんでしょう…?なので、アクセス数も初心者ブロガーレベルです。

 

I am __とは

日常のふとしたキラキラな瞬間を切り取るブログ

社会人になってときめくことが少なくなったので、好きのアンテナの感度を上げて、「わたしらしさ」を再確認したいとおもって始めました

 

社会人になって「わたしって誰なんだろう」「これ好きだったっけ」と、アンテナの感度が下がり、自分がわからなくなる多忙さ。心が亡くなるで忙しいって本当だ…

わたしはわたしを取り戻したい!という想いから、「わたしって…」という連想ゲームに使われる「I am __」をブログ名にしました。

 

わたしがときめくもの、きゅんとするものをすくって、輝かせてあげたい。『ステキを共有したい』というのがコンセプト。

インスタ蝿、流行を追うといわれても、わたしの心が求めることを追及していきます!

マニアックな趣味も、ミーハーな趣味も全部がわたしを作っているのだから。

 

唯一、自慢できるとしたら…

何にもないブログなのですが、三か月たって変化も…!

読者さんが100人突破したということ

 

やりたいことリストが着々と達成していること

 

yahoo & Googleからの検索が増えたこと

 

facebook からのアクセスも増えたこと

 

Facebookで共有されたり、検索エンジンで検索をされていたり…

わたしの思う「素敵」がみなさまと共鳴していることに感動しています!

 

おわりに

「やりたいことがわからない自分」から、「好きなものがわかる自分 やりたいことをやれる自分」にだんだんと変化していると思います。

弱っていた心が、ゆっくりと深呼吸している感じ。

 

また、いろんなブロガーさんから刺激を受けて、新たな好きなものを発見したりもしています!

 

 

これからも、のんびりとマイペースに自分のいいと思ったものを伝えていけたらなと思います。

そしてぜひ、みなさまからもキラキラした体験、素敵な経験、ものなどがあればシェアしていただければと思います。

 

自分の『好き』に素直になるって楽しいなって思わせてくれたのが、このブログです。

つたなくて、中身のない文章ですが、みなさまの日常に潜んでいる「キラキラ」に気づくきっかけになればいいなと思います。

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」