I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

5枚の写真で自分を表そう

こんばんは、葵です。

はてなブロガーのみなさんがおもしろいことをしていたので、便乗して…

昨日に引き続き、簡易自分探しを!

5枚の写真で自分を表そうというもの。5枚で自分を表すって結構難しい…
今日は主観的にみた自分のおはなしです。

葵をあらわす5枚の写真

写真が好きなわたし

f:id:a418:20170725014716j:plain

旅先でも近所でも、ついつい写真を撮ってしまいます。今は『インスタ蝿』と嫌われたりもしていますが…

昔から記憶するのや、細かい描写を説明するのが苦手で…
でも、誰かに自分の見た素敵なものをシェアしたいと思って、小学生の頃から「写ルンです」片手にお散歩していました。 

canon 70Dとは3年ほどの付き合いですが、上達はしていない模様。

 

旅行が好きなわたし

f:id:a418:20170908213510j:image

なにかとリセットしたくなる癖がある。
人間関係も、考え事も、嫌なこともなにもかも…

頭を空っぽにして、感じたこと・心が動いたことだけを大切にしたくなる。

そんな時には旅行に出かけます。近場もあれば、遠くに行くときも…
自分のことを知らない人の中で、人の目を気にせずのびのび過ごせるのが心地いい。

 

ミーハーなわたし 

f:id:a418:20170908213202j:image

フォトジェニックとバカにされようが、可愛いものや心ときめくには、素直に従いたい!
流行ってるものは気になるし、わたしのアンテナに引っかかったものは、とりあえずなんでも試してみたい!

可愛ければ、美味しければ、なおいいじゃない。しあわせが満たされていく。
そんなミーハーなわたし、嫌いじゃない。

 

映画が好きなわたし

f:id:a418:20170908222413j:plain

学生時代は年200作観ていましたが、社会人になってからご無沙汰。
最近ようやく、時間を見つけて観るようになりました。

映画を見ているわたしは、自分の世界にずぶずぶと沈んでいて、ほかの誰かに侵されていなくて。
心地いいセリフを掬いとって宝箱にしまって、たまに取り出してはうっとりと眺めて…
そんなさぼりのような、ゆるいモラトリアムが許されていたのだなと、懐かしく思う。
学生時代にみた映画たちは、わたしの俗世に染まりたくないという葛藤が現れていて面白い。

 

彼が大好きなわたし

f:id:a418:20170908144409j:image

付き合ってもうすぐ2年半の彼
わがままでミーハーで自由人のわたしをうまく飼い慣らし、支えてくれる恩人です。

彼がいないとわたしが成り立たない!
…と、まで思っていたけれど、これからしっかりと自立して、彼を支えられる女になりたいなと思うように。

ふたりにとって心地よい関係づくりをしていくのが目標!

 

おわりに

自分の紹介、というよりは思い出に浸っただけになってしまった気がしますが…

ミーハーで写真が好きで、旅行がすきで、映画をよく見ていて、彼が好きという、このブログそのものをあらわすような写真がそろいました。

 

フォルダを漁っていたら、写真が偏っていて、やっぱり好きなものはいっぱい写真を撮っているのだなと思いました。

わざわざ選ばなくても、フォルダに多い写真がきっと『自分』なんだと思います。

 

ぜひみなさんも試してみてください!

 

参考にさせていただいたブログ

A1理論はミニマリスト

 

今日も今日とて地球は回る

 

あいまいみーのきたろぐ