I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

3ヵ月以内に叶うことリスト

こんばんは、葵です。

今日はすこし前向きに、未来のはなしでも…

3ヵ月以内に叶うことリストをつくってみた

彼との月に一度の貴重なデートに大型台風を呼び込み、せっかく憧れの人と会えるチャンスだったのにお金が工面できず流し、スマホの画面を割り…

ここ最近なにかとついていないな、と思うことが多かったです

 

引き寄せがうまくいかない理由

はたと気づいたことがひとつ

わたし雨女だから」が口癖になっている気がする

実際に大切な場面で雨を降らしたり、台風を呼んだり、本当に雨女なのですが、

「わたしは雨女」が脳内にインプットされていて呼び込んでいるのではないかなって

 

反対に、「試験の本番に強い」という口癖もあるわたし

どんなに勉強していないときも根拠のない「受かる」という想いで乗り切ってきました

 

頭で強く思っていることは、行動に影響を与えるみたい!

 

願いを引き寄せたい

f:id:a418:20170929103514j:image

とにかく願いを引き寄せたい!

今の時点で見通しの立っていないものを叶えたい!

 

ということで、以前みどりさんが書かれていた、3ヵ月以内に叶うことリストを実践してみたいと思います!

 

葵の3ヵ月以内に叶うことリスト

01 再就職している

2017年にやりたいことリスト」には楽しいこと、わくわくすることしか入れないと決めているため、就職や資格関連は書いていません
でも、年末までにはお仕事を見つけて、1月から働きはじめていたいなって…
バイトであれ、派遣であれ、正社員であれ、身体を慣らしていければなと思います

 

02 ご褒美にアクセサリーを買う

2017年にやりたいことリスト」にも載せているのですが、就職記念に自分にアクセサリーを贈りたい
しっかり就職先を見つけて、これを身に着けたら頑張れると思える戦友になってくれそうなものを探す予定

 

03 彼と心地よい関係を築けている

わたしの中でギスギスしてしまった彼との関係を修復できたらと思っています
目指すは「ずっと一緒にいたい」と思える彼女!
気になったところを指摘してあげるのが優しさだと思っていたけれど、欠点も受け入れる器の大きさを身に着けていたいと思います

 

04 ブログで企画をする

100記事達成を記念して、なにかを企画をしたいと思っています
写真を撮るとか、読んで面白かった本をプレゼントするとか、オフ会とか…?
企画をする側は向いていないのですが、チャレンジしてみたいなって思っています

 

05 資格を取得する

やらなきゃやらなきゃ…と脅迫観念のように頭にこびりついている案件
ここに書くことで、上手に飲み込んで、お勉強モードに向かいたいと思います!
FPは取るとして、簿記はいらないといわれたので、PC関係のスキルを磨きたいと思います

 

06 のんびりひとり旅をする

今年は日帰りできる近場にはお出かけしたのですが、泊まり一人旅はまだ…
去年の島根旅行のように、勢いで、弾丸で旅行したいなって思います
新しい経験ができるひとり旅をしたいです

 

07 ひとり旅できるだけのお金が集まる

のんびりとひとり旅がしたい!と思ったのですが、先立つものがない…
でも、叶えたいことだから、難しいかもしれないけれど書いてみる!
どうやってとかそういうのは一切考えず、ひとり旅できるような資金が集まるということで!

 

08 自分の軸をもって行動する

ネガティブなわたしですが、原因は「人と比較すること」にあるみたい
「人ができるのに、わたしは…」「この子はこれを手にしたから、わたしも…」と、勝手に競い合って疲れている毎日
人を見て羨んだり、悔しがったり、人を基準に自分を考えるんじゃなく、自分の能力や体調、得意不得意を理解して、いい意味で自分中心に行動したいと思います

 

09 ブログ月間10000PVを達成する

地道にコツコツとPVを上げているこのブログ
ですが、もっと多くの人に見てもらって、楽しいことを共有したり、反対に教えてもらえたらと思っています
コメントから興味の幅を広げるのが夢なので、月間1万PVを達成したいと思います

 

10 オーダーメイドのものを持つ

ずっと夢だったのですが、なかなか叶わず…
google アドセンスが1万を超えたら買いに行こうと思っているのですが、一向に気配を見せず…
3ヵ月以内に、憧れの革のカメラストラップを手にしたいと思います!

 

おわりに

わたしのさじ加減で実現するものから、それどうやって実現するの?ということまで…

とにかく、3ヵ月以内に叶えたいと思ったことを書きだしました!

3か月後、全部叶えて笑っていると嬉しいです