I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

また会う日を楽しみに

こんばんは、葵です

今日で9月も終わりです

 

2月に仕事中に倒れてから、気づけば半年以上経過していました

お仕事を休職した時はどうなることかと思いましたが、どうにかここまで来ました

 

営業日としては昨日まででしたが、暦の上では今日まで会社員

明日から無職になります

 

退職を決断してからも、うじうじと悩んで、落ち込んで、八つ当たりしていましたが

千葉さんの「怖いと思うこともあったはずだけど、よく退職を決意したね。偉いと思う」という言葉に支えられていたなと思います

 

f:id:a418:20170928184635j:image

先日歩いていたら見つけた彼岸花

綺麗だなと思って思わず、ぱしゃり

 

仕事に追われてた日も、落ち込んでた日も、季節の花に目を向けることはなくて…

気づいたら季節が過ぎ去っていてハッとしたものです

季節の花に気づいて、感動できる心の余裕をすこし持てたのかな

 

 

まだ先の見通しも立たず、ままならないわたしです

でも、なんとかなるものだと思うので、流れに身を任せて明日からも元気に過ごしたいと思います

 

「また会う日を楽しみに」は彼岸花の花言葉なのだとか

ほかにも「独立」「再開」など…

仕事場の人とも、取引先の人たちとも、また会う日を楽しみにできるように、しっかり元気を取り戻せて笑顔で過ごせるようになりたいなと思った次第