I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

BALYET TOFFEE COFFEEでトフィーを食べてきた

こんばんは、葵です

ブロガーのemiさんに誘っていただいて、カフェ巡りをすることになりました!

3軒目は、新感覚スイーツの楽しめるカフェです

BALYET TOFFEE COFFEEでトフィーを食べてきた

f:id:a418:20170927162427j:image

バルイェット トフィー コーヒー と読むこちらのお店

以前は梅田にあるルクアにあったのですが、移転!

いまは、天王寺MIOの一階にお店を構える、スタンド式のカフェです

 

ずらり、トフィー

f:id:a418:20170927162433j:image

ずらりと並んでいるトフィーたち

お店の名前にもなっているお菓子です!

 

サクサクのキャラメルにチョコレートを重ねたお菓子で、チョコもトッピングもさまざま!

ベリーを載せたものやピスタチオを混ぜたものなど、全部で7種類ありました

 

 

メープルソーダ + ピスタチオ No6

f:id:a418:20170927162500j:plain

美味しそうなメイプルソーダとピスタチオのトフィーを注文!

メープルだし甘いかな…と思いきや、ソーダですっきり爽やかなお味です

 

 f:id:a418:20170928123655j:image

トフィーどんな食感だろう…?と思ってひと口

チョコがパリっと砕け、下のキャラメルもサクサクッ!

時間が経つと、キャラメルがとろけてきて、食感が変わるのもおもしろい!

 

おわりに

f:id:a418:20170927162423j:image

THE MARK COFFEE SUPPLYでコーヒーはお腹いっぱい!

お口をさっぱりしたかったので炭酸を選んだのですが…

甘めのトフィーには、少し苦いコーヒーがいいバランスで美味しいかなと思いました!

 

アイスの上にトフィーを乗せられるメニューもあって、こちらも美味しそう!

ドリンクもトフィーもいろいろあり、テイクアウトもできます

気になった方は是非訪れてみてください!

 

お店はこちら

 

▿天王寺カフェ巡り

お題「インスタ映え」