I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

琵琶湖を見ながらブランチしてきた

こんばんは、葵です

先週大学時代の友人と『京都・滋賀の旅』に行ってきました

一日目に京都を堪能しすぎて、まったく琵琶湖が楽しめていない…

ということで、二日目は琵琶湖を楽しめるスポットに足を運びました!

琵琶湖を見ながらブランチしてきた

滋賀県民の友人に聞いておすすめしてくれたのが「なぎさテラス

なかでもChocolaはモーニングもやっていて、朝イチだったら琵琶湖ビューのテラス席が空いているだろうということで行ってきました

 

Chocola

f:id:a418:20171002170641j:image

膳所駅から徒歩15分

わたしたちが宿泊していた大津プリンスホテルからも歩いて20分ほど

琵琶湖の向かいにあるなぎさテラスにはおしゃれなお店がずらり!

 

f:id:a418:20171002170645j:image

白い壁に水色のロゴがかわいいお店!

お店の前に出ている看板も可愛くて、期待が高まります!

 

大きな窓から望むびわ湖

f:id:a418:20171002170701j:plain

琵琶湖に面しているお店は一階も二階も大きな窓!

お店のどこからでも琵琶湖が楽しめます

 

到着した時はお客さんは2組ほどしかいなかったのですが、お昼には見ての通り満席です

 

テラス席から琵琶湖を望む

f:id:a418:20171002170655j:image

テラス席から見るびわ湖は迫力満点!

実は琵琶湖を見るのは初めてだったのですが、「大きい…」と感動しました

本当に、海のよう!

 

ブランチセット

f:id:a418:20171002170712j:image

モーニングも美味しそうだったのですが、ブランチセットを注文

カリカリベーコンととろり半熟卵、たっぷりチーズのクロックムッシュ!

 

めちゃくちゃ大きくて、ナイフを入れるとサクサクいい音がします

かりかりトロトロふわふわの食感が混ざって美味しい!

飲み物は果実のミックスジュースにしました

 

お店のケーキをひとつ丸ごと入れたケーキのパフェもあったのですが、クロックムッシュでお腹がいっぱいになったので諦めました

ショーケースに入ったケーキから好きなのをひとつ選べるのです

ケーキが丸ごと入ったパフェって気になるので、次は注文したい!

 

おわりに

f:id:a418:20171002170716j:image

終始曇っていたのが残念でしたが、琵琶湖と比叡山を眺めながらの朝食は最高でした!

朝食やランチはもちろん、夜はビアガーデン楽しめたりと、どの時間にいっても楽しいと思います!

 

テラス席はわんちゃんと一緒に楽しめるそうなので、愛犬と一緒に琵琶湖を堪能するのはいかがでしょうか?

 

お店はこちら