I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ゆのじ夫婦から奈良のお土産をいただきました

こんばんは、葵です

最近ご結婚なさったブロガーゆのじさん

奈良のゲストハウスで出会い、奈良で愛を育んで、奈良で結婚式を挙げた『なら好き夫婦

 

そんなお二人と前撮りでお会いした時、素敵な奈良土産をいただきました!

とてもよかったので紹介したいと思います

なら夫婦から奈良のお土産をいただきました

 f:id:a418:20171003105442j:image

それがこちら、『マグカップにゅう麺』と『マグカップ麺ぞうすい

ちょうど胃腸炎を起こしたあと、夏バテで食が細くなった時期だったのでとても助かりました

 

f:id:a418:20171003112254j:image

裏を見ると、しっかり製造元が奈良県!

奈良づくしの撮影のあとのお土産も奈良とは…抜かりがない!

 

マグカップにゅう麺

f:id:a418:20171003110357j:plain

乾燥したにゅうめんが入っています

ここに一緒に入っている粉末出しや具材、フリーズドライの素を入れます

 

f:id:a418:20171003105625j:plain

こちらは担々麺なのですが、しっかり辛めのペーストとねぎなどの具材を乗せて…

ここにお湯を注いで蓋をして3分で完成!

蓋?と思ったので、ラップで代用していました

 

f:id:a418:20171003114024j:plain
f:id:a418:20171003114030j:plain
f:id:a418:20171003114033j:plain

味は『玉子』『担々麺』『和風』の3つ

 

マグカップ麺ぞうすい

f:id:a418:20171003105549j:image

一方ぞうすいは、麺が短く切ってあります

体調の悪いときに麺をすすらなくてよかったのがありがたかったです

 

 

f:id:a418:20171003112311j:plain

こちらはトマト味のぞうすい

こちらもお湯を注いで蓋をして、3分待ったら完成です!

 

f:id:a418:20171003112940j:plain
f:id:a418:20171003112934j:plain
f:id:a418:20171003112937j:plain

こちらの具材はすべてフリーズドライのキューブ型のものでした

味は、『カマンベールチーズオニオン』『トマトミネストローネ』『グリーンカレー』の3つ

 

食べてみた感想

麺があっさりとしていて食べやすい!

スープはあっさりした和風だしから、がっつり担々麺までいろいろ!

朝食や夜食にもってこいだなと思いました!

 

ぞうすいは、麺が細かく切ってあるので、スプーンで食べるほうがよさそう

ぞうすいはあっさりしたお味が多かったので、体調がすぐれないときによかったです

 

f:id:a418:20171003112934j:plain

マグカップサイズなので、小腹を満たすのにぴったり!

体調が悪い日や夜食、オフィスでランチにもう一品みたいなときによさそうです

 

にゅう麺なのでヘルシーで、一番高い担々麺で154 kcal

ほかは 100kcal 前後なので、ダイエット中でも罪悪感なくつるつる食べられます! 

 

おわりに

あったかいお湯を注ぐだけでにゅう麺や麺ぞうすいができるので、手軽!

食欲のない日や、体調の悪い日、時間のない朝食にぴったり!

麺を食べた後のスープも美味しくてほっこり体が温まります

これからの時期は寒くなってくるので特におすすめかなと思います

 

6ヵ月と日持ちもするようなので、非常食に備えておくのもいいかもしれません!

乾パンやアルファ化米だけでは味気ないし、主食、お野菜、スープが摂れるので、災害時ホッとできると思います

災害が来なければ、ごはんにまわしちゃえばいいですしね!

 

 

さすが、奈良大好き夫婦が選んでくださったお土産とあって、ハズレなし!

気になった方はぜひ、試してみてください!

 

購入はこちら

[rakuten:wagamachi-tokusan:10018623:detail]