I am

日常のちょっとしたキラキラを切り取るブログ

ポートレートを撮らせてください【100記事記念企画】

こんばんは、葵です

100記事記念で企画を考えていました

ポートレートの票が多かったので、企画してみたいと思います!

どの程度関心を持っていただけるかわからないのでドキドキです…

 

ポートレート撮らせてください

 f:id:a418:20171003172921j:image

カメラ初心者の葵が、皆様のポートレートを撮影させていただく企画です!

 

人物を撮るのが好きなのですが、写真を撮らせてくれる人物がいない‥

そこで、ど素人のわたしにポートレートを撮らせて下さる方を募集したいと思います!

 

ポートレート撮影会詳細

募集人数

2-3組

まだ明確に決めていません!

日にち的に、2-3組が限界かなと思っています

 

場所 

大阪 神戸 京都  奈良

なるべく読者様の希望に合わせたいと思います

電車メインの移動なので、ややこしい場所はお断りする場合もあります

 

日にち 時間

11月-1月

日にちやお時間はなるべく希望に合わせます!

平日でも大丈夫です!

時間は2時間ほどを予定しています

 

人数

おひとりでも、カップルでも、お友だちとでも‥

あまり大人数でなければ大丈夫です!

 

作品例

f:id:a418:20171003173136j:image

f:id:a418:20171009235338j:image

f:id:a418:20170810205255j:plain

f:id:a418:20171009235609j:image

f:id:a418:20170627003805j:plain

f:id:a418:20170523233000j:plain
綺麗に撮れた写真のみ載せていますので、ご注意を!

 

お願い

ブログ掲載OK

ポートレート撮影の記事を書きたいので、ブログに写真が載っても大丈夫だよという方でお願いします

 

横顔、後ろ姿、手先、足元など体の一部でも大丈夫です

どこまで載せていいか、希望を伝えていただけると嬉しいです!

 

撮りたい写真や雰囲気がある

「こういう写真が撮りたい」「こんな感じで撮って欲しい」という見本や雰囲気を伝えてもらえると嬉しいです!

 

経験が乏しくポーズ指定などが難しいので、イメージを持ってきてもらえると助かります!

 

気長に撮影に付き合っていただける方

数打ちゃ当たる方式で写真を撮るので、結構一つの角度やパターンを何度も撮ります

わたしのへなちょこ撮影にのんびり付き合える方だと嬉しいです

 

応募方法

メールフォームに

・名前(本名じゃなくてOK)

・連絡先

・件名 「ポートレート企画」

 ・ 本文

 1 撮影希望場所(公園名 建物名など)

 2 日にち

 3 撮影希望人数

 4 撮りたいイメージ

 5 ブログ掲載OKか(どこまでなら大丈夫か)

 6 その他何かあれば

 

こちらを記入して、メールしてください!

 

おわりに

自分発信の企画が初めてで不安なのですが、とりあえず募集をしてみます!

ざっくりしていて申し訳ないのですが、素敵な写真が撮れるようすり合わせをしたいと思っています!

 

よろしければ、わたしにおつきあい願えばと思います。

よろしくお願いいたします。