I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

あおもり美肌パックでおもしろパック経験をしてきた

こんばんは、葵です。

夏のダメージが残っているうえに、乾燥してくるこの季節、フェイスパックは欠かせません!

今回はただのフェイスパックじゃなくて、流行りの「おもしろフェイスパック」を試してみました。

あおもり美肌パックでおもしろパック経験をしてきた

f:id:a418:20170918100554j:image

あおもりの魅力がぎゅっと詰め込まれている『あおもり美肌パック

パッケージがものすごくかわいい!

 

ハネトの鈴

f:id:a418:20170918100601j:image 

この鈴は幸運を呼ぶ「ハネトの鈴」!

お祭りの踊り手「跳人(ハネト)」の衣装には、いくつもの鈴が縫い付けられていて、
羽踊るたび「シャンシャン」と澄んだ音色が夜空に響くのが、ねぶた祭りの醍醐味のひとつ。縁起物として、長く愛されている鈴なんだそうです。

そんな、縁起のいい鈴までついていて、パックするだけでちょっとしあわせな気分

 

青森ねぶた と 金魚ねぶたパック

f:id:a418:20170918100613j:image

パックは青森ねぶた柄と金魚ねぶた柄の2種類はいっています!

どちらも可愛いけれど渋いデザイン!

 

あおもり産保湿成分

f:id:a418:20170919152948j:image

パックの中にも青森の魅力がぎゅっとつまっています!

・ベビーアップル 
 アンチエイジングや美肌効果のある「ポリフェノール」を含んだ青森県産のリンゴエキス
 美人肌に導いてくれます!

・黒ナマコ
 コラーゲンやセラミドなどの成分が含まれている青森県産ナマコ
 しっかりと肌を保湿して、きめ細やかな肌に整えてくれるそう!

・クマザサ
 雪深い地域に生息しているクマザサは、クロロフィルをはじめとする多くの潤い成分を含んでいる
 美容と健康に役立つのだそう!

 

ほかにも…

お肌を整える、フラーレン・ケイ素・EDF・FGF

保湿成分の、プロテオグリカン・プラセンタエキス

ツヤハリ成分の、マンダリン果皮エキス・トウキ根エキス・オウゴンエキス・シソ葉エキス

などの美容成分がたっぷり含まれています!

 

f:id:a418:20170918101055j:image

青森の魅力を紹介するリーフレットも入っていて、読んでいるだけで、青森が身近に感じられます。

 

彼との旅行で試してみた

お互い実家暮らしなので、彼との月1デートはホテルに宿泊しています。

万博公園での日差しで肌は焼け、ホテルは空調の関係で乾燥するので、パックは必須!

どうせならということで、彼とおもしろパックを体験してきました。

 

パックを初めて使う彼はウキウキ。

パック渡した瞬間、「ねぶた祭りだ!」と大喜び。

 

 f:id:a418:20171010215740j:image

パックって、こんな水分たっぷりなんだね

と彼が驚くくらい、厚手のパックには美容成分がひたひた!

袋の下には美容液がたまっているのでしゃばしゃば振ってから使いました!

 

彼は迷いなく「青森ねぶた」をチョイス!

わたしは「金魚ねぶた」にしました。

f:id:a418:20171010123116j:plain

 

カメラを向けると、ノリノリでねぶたポーズする彼

とにかくおもしろすぎて、ずっと写真大会でした!

 

パックし終わった後は、ふたりともむっちり、ぷるぷる肌になっていました!

朝起きた後も、ホテルの乾燥に負けず、しっとり

彼も「旅行の時はパック、必須だね」と大満足でした!

 

おわりに

f:id:a418:20171010215847j:image

彼とデートの時のスキンケアは、すっぴん見られたくないし、面倒くさくて億劫…

だったのですが、おもしろフェイスパックは、会話も弾むし、写真は止まらないし、気づいたらお肌がもっちもちになっていて、いいことづくし!

 

f:id:a418:20170918103232j:image

お肌を潤わせるつもりが、心までぷるっぷるに潤いました

これは、手軽なプレゼントとして喜ばれそう!

おもしろプリントだと、男の人でも楽しめますよね。

 

気になった方はぜひ!