I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ふく流ラーメン轍のもこもこ泡ラーメンを食べてきた

こんばんは、葵です

以前、emiさんのブログで紹介されていたのを見て興味を持ったラーメン

 

ラーメンなのに、真っ白 ふわふわ!

という、味の想像のつかないビジュアルに惹かれ、ラーメン好きな彼と行ってきました

ふく流ラーメン 轍

本町の駅からほど近くにお店があります

日光がたっぷりと入るきれいな店内に、カウンター席のみあります

日曜日のお昼にいきましたが、男女半々といった感じです

 

わたしたちはするりと入れましたが、そのあとすぐに大行列に!

人気店なので、お昼少し前に訪れるといいかもしれません

 

ふく流ラーメン(味玉)

f:id:a418:20171010130006j:image

まっしろふわふわな味玉をのっけたふく流ラーメン

鶏と豚骨を圧力鍋で130℃の高温で一気に煮出したクリーミーなスープに、もろみに音楽を聴かせて作ったマル秘醤油を合わせ、柚子のエスプーマ(泡)がアクセントのじーんわり味わい深い「轍」看板メニューです

 

滑らかな白色のエスプーマにうっとり

ふわふわクリーミーに泡だてられた柚子のエスプーマがいいにおい!

ピンクの断面がきれいなチャーシューも柔らかくて美味しそう

水菜の緑も綺麗で、目にも美味しいラーメンです

 

f:id:a418:20171010130019j:image

ふわふわ柚子エスプーマの下にはとんこつ醤油スープ!

スープがしっかり香るのに、柚子エスプーマがさわやかで軽くて、さらりと食べられます!

 

実はこってりラーメンは苦手なので、普段はとんこつを避けるのですが…

こちらのお店はとんこつのこってり感にエスプーマが合わさると、透き通るような、なんだか魔法にかかったような変化が起こります!

 

ごろごろ入っている玉ねぎも美味しくて、気づいたらスープもごくごく飲んでいました

あっさり美味しくいただけて、さっぱり派のわたし大満足

 

マゼニボジャンキー

f:id:a418:20171010224532j:image 

彼はジャンキーなまぜそばをチョイス

煮干醤油の魚介出汁、背脂とパンチの効いた醤油ダレ、青ねぎを少し焦げるくらい炒め、太麺の上にぶっかけた轍特製の味濃い目のまぜそばです。
麺の大盛り無料です。

 

見ているだけでわかるジャンキーなラーメン

少し太めの面で食べ応え抜群!

味も濃い目でガツンときて、こちらも美味!

 

大盛無料、割りめし付きなので、がつんと食べたい人におすすめです

 

おわりに

f:id:a418:20171010130012j:plain

ラーメンは半年に1度食べるか食べないかなのですが、このラーメンならいくらでも食べられるなと思いました!

 

あっさり醤油や塩が好きなわたしと、次郎系や家系ラーメンなどガツンとしたラーメンが好きな彼は、ラーメンを食べに行くと困るのですが…

轍さんは、あっさりでもガッツリでも食べられて、ふたりとも満足感が高かったです!

ガッツリラーメン好きさんもあっさりラーメン好きさんもぜひ行ってみてください!

 

おみせはこちら