I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

日本一大きな観覧車「オオサカホイール」に乗ってきた

こんばんは、葵です

2016年からずっとやりたかったことを、彼とチャレンジしてきました!

日本一大きな観覧車「オオサカホイール」に乗ってきた

万博公園のニフレルのお隣にある観覧車

実は日本で一番大きな観覧車だって知っていましたか?

高さは123mもあり、一周18分の空の旅が楽しめちゃいます

 

日本一高いものが大阪にあるなんてどきどきしちゃいます!

 

オオサカホイール

f:id:a418:20171007183207j:image

 

夕暮れ時の万博公園

大きな観覧車をみて、トキメキがとまりません!

 

床がスケルトン

f:id:a418:20171007183210j:image

地面はスケルトンになっています

カバーが被せてあり、全面スケスケではなかったのですが‥

それでも、下をのぞくと迫力がすごいです!

 

遠くに見える太陽の塔

f:id:a418:20171007183223j:image

万博公園にいるときは大きく感じていた太陽の塔も、気づいたら見下ろすような形に!

小さなミニチュアが置いてあるようで、可愛らしい!

気づいたら目が光りだしていて、少し怖くもありました

 

下で行われているまんパクや吉本芸人のお笑いライブも覗けて、なんだかおもしろい

 

飲み物とともに快適な空の旅を

f:id:a418:20171007183212j:image

ドリンクホルダーが窓辺にあって、飲み物やお酒などを持ち込めるようになっています

オオサカホイールに乗る前に近くに売っていた美味しいイチゴのレモネード、乗る前にいただいた苺いろはすを飲みながら、18分の空の旅をのんびりと楽しんできました

 

てっぺんとったぞ!

とうとう一番上に近づいてきて、どきどき!

一番上で写真撮ってもらったところ、嬉しさで破顔しているわたしが写っていました

はずかしい…けれど、たぶん誰もが笑顔になっちゃう瞬間です!

 

おわりに

f:id:a418:20171007183207j:plain

のんびり空の旅は、万博で遊び疲れた後には最高!

京都や梅田の方まで見渡せて、関西観光をしに来た方にも楽しんでもらえるのでは?

夕暮れよりも前に乗りましたが、夕暮れ時や夜景の綺麗な夜に乗るのもおすすめです!

 

大阪へ訪れた際は、ぜひ日本一大きな観覧車に!

場所はこちら