I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

Fire TV Stickで映画鑑賞がはかどる!

こんばんは、葵です

秋の夜長、アマゾンプライムビデオが大活躍してくれています

 

観たかった『永い言い訳』『リップヴァンウィンクルの花嫁』なども追加され、ますますのめり込みそう!

そんななか、ついにFire TV Stickを購入してしまいました!

Fire TV Stickで映画鑑賞がはかどる!

f:id:a418:20170801135802j:plain

Fire TV Stickとは、さまざまなコンテンツがTVで楽しめるようになる機械!

Amazonビデオ

Hulu

Netflix

YouTube

AbemaTV

dTV   などなど… 

さまざまな映像がTVの大画面でたのしめるようになります!

 

Fire TV Stickを開封

f:id:a418:20170729232639j:image

ドキドキの開封! 

 

中身はこんな感じで、シンプルです!

f:id:a418:20170729232755j:image

これをテレビに取付け、インターネットを設定するだけ!

 

接続は簡単!

1 ファイアスティックをテレビの裏のに差し込む

2 wi-fiの設定をする

3 終了

DVDレコーダーをTVに繋ぐのも無理だったわたしでも、一瞬で接続できました

 

延長コードは、リビングのTVだと必要なかったのですが…

自室のTVは配線がごちゃごちゃしているためかうまく刺さらなかったので、このコードはすごくありがたかったです

リモコン用の乾電池もついていてうれしい!

 

たっつんさんがすごく丁寧に接続方法を書いてくださっています!

よかったらこちらを参考にしてください

www.subcul-girl.com

 

つかってみる

f:id:a418:20170801222746j:plain

ホームボタンを押すとこんな感じ!
Amazonビデオはもちろん、YouTubeU-NEXTNETFLIXdTVなど、さまざまなものが見られます

リモコンで選んでぽちっとするだけで、操作が簡単!

 

わたしは誤って有料のビデオを買ったりすることのないよう、パスコードの設定をしています。

複雑なパスワードにはできませんが、誤購入防止にありがたい!

 

おわりに

Fire TV Stickのおかげで、映画を見るハードルが一気に下がりました

パソコンで見る、スマホで見るってなんだか面倒くさくて…

おもしろいTV番組やってないから、プライムビデオ見る?」が家族の当たり前になってきました

 

アマゾンプライム会員の方、プライムビデオを楽しんでいる方にはぜひおすすめしたいです!

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 
Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

 

今4Kも対応しているのか…すごい!

 

今度はぜひ、プライムビデオおすすめの10選なんて企画もやってみたいと思います!

お題「ひとりの時間の過ごし方」 

お題「最近見た映画」