I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

彼の好きな10のところ

こんばんは、葵です

Twitterでお知らせしていたのですが、お題箱でブログのお題を募集しています!

今日はそちらに送られてきた質問に答えたいと思います

彼の好きな10のところ

f:id:a418:20170908144409j:plain

穏やかなところ

彼の一番好きなところ

声を荒げたりせず、のほほんと穏やかにしているのを見ると癒されます

動物のカピバラのような、のんびりとしていて、他者を受け入れていて…

誰に対しても穏やかに接することのできる器の大きさをひしひしと感じます

 

マイペースなところ

時に短所ではあるのですが、彼のすごく好きなところです

人からどう思われるか、常識的に考えてどうかをあまり気にせず、自分のしたいことをのびのびやっているところが本当に尊敬してしまいます 

といっても非常識ではなくて…決められた枠の中で、最低限必要なことをこなしつつも、自分のスタイルを崩さない

すぐ人に合わせて自分がぶれる、わたしとは大違いで見習いたいです!

 

聞き上手なところ

お喋りしたいことは溢れるのに、整理されておらず、着地点がずれるわたし

混沌とした会話にもかかわらず、意味を理解してくれて、話しているうちに頭のなかが整理されていくような…そんな話の聞き方をしてくれます

数か月後「そういえば○○って言ってたよね」としっかり会話を覚えていてくれて感動します

彼のそういう人に丁寧に向き合う姿は憧れます

 

よく食べるところ

少食なわたしとは反対に、豪快に食べてくれる彼

彼が食べているのを見るだけでお腹いっぱいになるくらい!

なんでも美味しそうに食べる彼を見るのが幸せなので、好きじゃない食事の時間も楽しくなってきました

わたしの微妙な出来のお弁当すら美味しいとぱくついてくれて、本当に神…!

 

ふにふにしている二の腕

本人は嫌がるのですが、肉がついている二の腕をぷよぷよと触るのが好きです

ふにふにの触感がたまらなくて、寝る前やテレビ見ながら、ふにふにとずっと触っています

 

「女性の二の腕が好き」という男性がいますが、あのふにふに具合たまりませんよね

しあわせ物質がつまっているとしか思えません!

 

低い声と喋り方

低くこもった声でゆったりと喋る彼

東北の人ですが訛りもなく、標準語とわたしからすこしうつった関西弁を話します

低くてのんびりしていて、話していて耳触りがとてもいいのです

 

電話越しに聞くと、よりくぐもった声になって、耳がくすぐったくて、しあわせな気分になれるのです

 

頭がいいところ

道を聞かれた外国人にペラペラと道案内をしたり、1年勉強しただけの中国喋り出したり、酔ってるのに微積分を解いたり‥

本当に真面目で頭がいいのだなぁと感じます

 

誰にでも好かれるところ

彼が他人に悪く言われてる場面って全く見ないんです

彼の友達にお会いしたときも「こいつは本気でいいやつ」と言われてるし、上司も同期にも後輩にも好かれているし、わたしの友人にもファンが多いくらい!

友人もパリピっぽい人から、わたしみたいな根暗まで層が厚くて…

 

余計なことを言ったりやったりしがちなわたしとは違って、彼は思慮深いし誰でも受け入れるところが人に好かれるのだろうなぁ…

 

ふわふわくせ毛なところ

ふわっと空気を含んだようなくせ毛がかわいい!

猫毛で柔らかくて、指を通すとさらりといち髪の匂いがして、胸がぎゅうっとなる

雨の日はくるっくるするのも、静電気でくるっとしたままふわふわ浮いてるのも愛おしいのです

街中でいち髪の香りがすると、ついつい彼を探してしまうようになりました

 

字が綺麗なところ

入社して間もないとき、あまりにも走り書きの字が綺麗で思わず声をかけたくらい!

丸みのない、流れるような大人っぽい字を書くのです

彼の文字が好きで、付箋に走り書きしたメモもとってあります

 

記念日はプレゼントもさることながら、彼からのメッセージが嬉しくてたまらないのです♡

 

のろけ話…?

のろけ話ってほどではないのですが…

まめなタイプではない彼ですが、毎日こまめに連絡をくれています

特に遠距離になってからは、二週間に一度は電話もしてくれて…

寂しがりなわたしが心配しないよう、心を砕いてくれているのをひしひしと感じます

 

わたしが写真を撮るのにずっと付き合ってくれて、写真を撮るわたしのために荷物を全部持って傘までさしてくれたり、本当に気が長くていい人です

 

デートプランを考えてくれない!と、もやもやすることも多いのですが、「葵が楽しんでいる姿を見るのが楽しい」と、映画でも写真スポットでもなんでも付き合ってくれる素敵な彼です

 

おわりに

読者さまに頂いたお題「彼の好きなところを10個あげる」を書かせていただきました

需要があるのか はてな? なのですが、彼のいいところ伝えられたのではないかなと思います

 

仲良くしているブロガーさんと話していても、わたしの彼のファンが多くてびっくり!

千葉さんはリアルだけじゃなく、ブログでも人気なんだなぁ…

 

ぜひお題や質問をいただければと思います!