I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

パラセーリングを楽しんできた

こんにちは、葵です

グアム旅行中、 パラセーリング を楽しんできました!

死ぬまでにやりたいことにあげていた体験だったため、日本にいるときからどきどきでした!

パラセーリングを楽しんできた

f:id:a418:20171125120745j:image

今回、パラセーリングだけでなく、シュノーケリングなどのビーチアクティビティも一緒に体験しました!

 

ホテルに迎えに来てもらった後、車で海へと向かいます

着いたよと降ろされたのは港のようなところ

てっきりアクティビティの楽しめる島に連れていかれると思っていたので「?」のまま車を降りました

 

急に海に放り出される?

船に乗ってすこしすると、救命道具のようなものをいろいろと付けられます

よくわからないまま甲板によばれ、気づいたらぽんと海の上に

あれ?と思っていると船が走り出し、ぶわっと身体が浮き上がりました

f:id:a418:20171124184508j:image

突然すぎる!と思ったもののぐんぐん上昇していきます

いっしょに船に乗っていたカップルは唖然としていましたが…

びっくりしたとともにおもしろすぎてひたすら笑っていました!

 

f:id:a418:20171124184514j:image

最初こそ戸惑ったものの、ふわふわと空を飛んでいるような感覚で楽しい!

景色を楽しむ余裕もでてきて、Goproで自分たちを動画で撮影しながら彼は後ろで動画撮影

 

景色を見るのに必死で、Goproの動画はぶれぶれでしたが、たのしそうな二人の姿が撮影できました!

5分間ほどの短い体験でしたが、胸がいっぱいで、体験してよかったと思います

 

おわりに

f:id:a418:20171125120759j:plain

あっという間の体験でしたが、とても楽しめました!

何も言われず海に放り出されて、心の準備が出来ぬままでしたが、このサプライズもよかったです

 

空の旅はふわふわ浮いているけれど、お尻はしっかり安定していて…

ジェットコースターのような心臓がどっかに置き去りにされるような浮遊感はありませんでした

ジェットコースターが苦手な方でも楽しめると思います

ただ、高くまでぐんぐんと上るので高所恐怖症の方はご注意を!

 

 

国内でも楽しめるので、みなさんもぜひ一度、空を飛ぶ経験してみませんか?