I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

加加阿365でおちょぼ口で食べられるエクレアを食べてきた

こんにちは、葵です。

書きたいことが溢れて止まらないので、更新!

二条城でお抹茶をゲットし、京都をぶらぶらしたあとは、キュートな甘味をいただきました。

加加阿365でおちょぼ口で食べられるエクレアを食べてきた

フォトジェニックで、京都らしくて可愛いの話題になっていたものを食べるべく、

午前中からお店を訪れました。

f:id:a418:20171228033244j:image

京町屋に「加加阿365」の暖簾と提灯が可愛らしい!

まさに、はんなり京都らしい上品なお店です。

 

お上品で素敵な店内には、チョコがきれいにディスプレイされていてどきどき!

宝石店にいるような、一粒一粒がとても綺麗でうっとりしちゃいます。

 

f:id:a418:20171227211112j:image

天井をみあげると、素敵な模様が!

すべて京都ゆかりの模様になっています。

 

f:id:a418:20171227211053j:image

ちょこんと並ぶ、ちょこっとエクレアたち

かわいすぎる…!

 

味は3種類!

かんざし(塩キャラメル味)
おちょぼ(ホワイトチョコレート味)
おはな(ビターチョコレート味)

すべて食べたかったのですが、お腹の空き具合と相談して…

 

おちょぼ

f:id:a418:20171227211121j:image

舞子さんを模したホワイトチョコレートが乗っているおちょぼ

ちょこっとエクレアは、おちょぼ口の舞子さんでも上品に食べられるように、小さいサイズになっています。

 

お上品にぱくり。

上のチョコレートはパキっと小気味いい音を立てて割れ、エクレアはさくっとした食感の後中からたっぷりのカスタードクリームが!

上のチョコレートの甘さを引き立たせる、控えめなエクレアが重くなくてパクパク食べられます。

いろんな味と食感が楽しめておもしろかったです!

 

おわりに

帰りがけにおみやげにエクレア買おうと思ったのですが、

夕方訪れた時にはもう売り切れていました…

 

早いときには12時ごろには完売してしまうのだとか。

午前中にお店に行って食べておいてよかったです。

 

ちょこっとエクレアを買いたい方は午前中訪れることをおすすめします!

ただ、持ち歩きが難しい商品なので、困ったことになりそうだ。

 

f:id:a418:20171227211116j:image

お店入ってすぐに飾ってあった、きょうの宙を購入!

京都ゆかりの柄が描かれているボンボンショコラです。

今回巡った京都の地のチョコレートを買って…旅のお土産に。

 

天井の柄が描かれたチョコレートもあって、気になる商品ばかりでした!

 

お店はこちら