I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

暮らしを豊かにするために買いたい5つのモノ

こんばんは、葵です。

昨年は「自分を動かす」をテーマに、心も身体も動きが鈍っていた自分を感度よくしてきました。
今年はもう少し踏み込んで、もっと心を豊かにしたいなと思っています。

暮らしを豊かにするために買いたい5つのモノ

f:id:a418:20171214030952j:plain

フラワーベース

G1072-09-301 FLOWER MINI TABLE VASE TLA2225

G1072-09-301 FLOWER MINI TABLE VASE TLA2225

 

今年はお花のある生活を楽しみたいと考えています。

大ぶりなお花ではなくて、ちょこっと生活に彩りを添えてくれるような、季節を感じられるお花を小さな花瓶に飾れたらいいなと。

 

Bloomee LIFEという、ワンコインで毎週お花を届けてくれるサービスを発見!

お花の選び方がわからないので、こういうものを利用してみてもいいかもしれません。

 

一輪挿しで南天やユーカリなんかをさらりと飾っても可愛い!

 

Tivoli Audio

彼にBluetoothのスピーカーをプレゼントしたのですが、とても便利で…!

お家ではテレビ番組を見るよりも、音楽やラジオを聴くことが多いわたし。

今はスマホで音楽をダウンロードすることが多いので、Bluetoothのスピーカーが便利なのです。

 

チボリのスピーカーは小さくて木のぬくもりを感じられて可愛い!

 

テンポドロップ

ペロカリエンテ(Perrocaliente) Tempo Drop mini

ペロカリエンテ(Perrocaliente) Tempo Drop mini

 

ストームグラスという19世紀に航海士などが使っていた天候予測器をモチーフとしたオブジェ。

中の結晶の形で、天候がわかるのだそう。

 

今年は天気や季節を感じて生活したいので、取り入れてみたいのです。

インテリアとしても可愛くておしゃれで、置いておくだけで様になりそう!

 

保温ボトル(ステンレス水筒)

 

「美人の習慣」なるものを読みました。

美人は温かい飲み物を持ち歩いて飲んでいるのだとか。

たしかに、モデルさんや女優さんは、白湯を飲んだり、アイスの飲み物を控えたりして身体をあたためることを意識していると聞きます。

 

ここ最近、ぷにっとしてきたわたし。

手足が常に冷たく、身体が冷えて血液が循環していないのをひしひしと感じています。

今年は可愛い保温ボトルに温かい紅茶をいれて持ち歩きたいなと思います。

 

ウォールデコ

自分の写真をパネルに加工してもらえるサービス。

サイズや種類が多くて、値段も手軽なのがいいなと思います。

 

カジュアルのスクエアを3つ並べて壁に飾りたい…!

モノクロの、抽象的なアートぽい作品を撮影して利用してみたいと思っています!

 

おわりに

断捨離によって、生まれたスペースに新たに長く使えそうなものを。

これからは、季節の手仕事や 四季折々を感じる、毎日小さく幸せを感じられるような、心が豊かになる生活をしてみたい。

 

第一歩として、わたしのQOL向上に向けた品を5個選んでみました。

丁寧に暮らす」を意識した一年にしたいと思います!