I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

人生をちょっぴり楽しくする、魔法のレシピを集めてみた

こんばんは、葵です。

ただいまくさくさしているわたしですが、何とか毎日過ごしています。

みなさんには「人生をちょっぴり楽しくする、魔法のレシピ」ってありますか?

 

人生をちょっぴり楽しくする、魔法のレシピを集めてみた

f:id:a418:20180118232036j:plain

豆袋に手を入れること。

クリーム・ブリュレのお焦げを潰すこと。

サンマルタン運河で水切りすること。

これは映画『アメリ』の主人公、アメリが好きなこと。

嫌いなことや退屈なことも多いけれど、好きなことを集めて毎日を楽しく生きている。

 

たぶん人にはそれぞれ楽しく生きるための、とっておきの魔法のレシピがあって。

嫌なことがあっても、これで乗り切れるっていうものがあるはず。
 

わたしの人生をちょっぴり楽しくする、魔法のレシピ

≫サイダーの泡がはじけるのを見る

≫眠っている愛犬のにおいを嗅ぐ

≫ラムネを舌にのせ、しゅんわり溶かす

≫ホットミルクに蜂蜜が溶けるのを眺める

≫雪をさくさく踏みしめる

≫人が気にも留めない小さな笑いを見つける

≫横断歩道の白だけを踏む

≫彼の髪の毛にこっそり変な癖をつける

≫雨粒がガラスにあたる音を聴く

≫ヒールをコツコツ鳴らして歩く

≫ぞろ目の数字を発見する

 

≫おいしいものを頬張る

≫天気のいい昼下がりにお昼寝をする

≫彼と電話をする

≫窓を開けてドライブする

≫季節の匂いを探す

≫カメラをもって旅行をすること

 

 

日常にある本当に些細なことだけれど、くさくさしたときによく効く魔法。

これをするとにやっとしちゃう、心が落ち着く、楽しい気分になる…

そんな人生をちょっぴり楽しくしてくれる、魔法のレシピを集めて、今日もくさくさした自分をいたわってあげる。

 

 

お題「これって私だけ?」