I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

T-SITE枚方の美しすぎる本棚を眺めてきた

こんばんは、葵です。

本棚って見るだけでドキドキしませんか?

人の本棚はその人の人柄が現れるよう。

図書館や本屋さんにずらりと並ぶ本たちは、圧巻で何か飲み込まれてしまいそう!

 

そんな本好きさんにぜひおすすめしたい、スポットです。

T-SITE 枚方の美しすぎる本棚を眺めてきた

f:id:a418:20180123233020j:image

枚方市駅から繋がっているT-SITE枚方

名前の通り、蔦屋のCCC(カルチュア コンビニエンス クラブ)が手がける商業施設。

 

TSUTAYAに、本屋に、カフェに、食品まで…!

洋服と本、映画と本、食と本、子育てと本。生活と本が絡み合った素敵な施設です。

 

美しすぎる本棚 

f:id:a418:20180123160248j:image

ずらり本が並ぶ本棚!

映画のワンシーンに出てきそうな美しさ!

アートに天文学、洋書に暮らしを考えるHow to 本、いろんな本がぎゅぎゅっと。

上の棚にはどんな本が収められているのだろう。どきどき。

 

f:id:a418:20180123155819j:image

背表紙を眺めながらゆっくり歩く。

適当に指で撫でた本を読んでみる。

表紙で本を選ぶことはあっても、背表紙で本を選ぶのは初めてです。

 

f:id:a418:20180123171439j:image

出会ったのは「THE FIFA 100

中身は英語で書かれており、サッカーについてはまったく知らないわたしですが、

こちらはサッカー選手の写真集ということで楽しめました!

中田英寿選手が載っていたりして、おもしろかったです。

 

f:id:a418:20180123160245j:image

階段のガラスにはトカゲが!

本棚を登るトカゲちゃんがキュートです。

 

過ごし方は人それぞれ 

f:id:a418:20180123232429j:image 

寝てる人がいたり、本を読んでいる人がいたり、旅行の予定を立てている人がいたり…

みなさんのんびりと思い思いの時間を過ごされている様子。

 

f:id:a418:20180123160231j:image

わたしはスタバを片手にひと息。

ふと目に入ったワタナベ薫さんの「1日1分で美人になる!」をパラパラ。

たまたま目に入った本を読んでみる、なんて時間贅沢ですよね。

 

おわりに

f:id:a418:20180123155803j:image

本と生活が融合し、提案されているT-SITE枚方。

座れる場所も多く、ゆったりしたつくりになっている憩いの場です。

小さなお子さんがいる家庭や、大人なカップルにおすすめです!

 

大きな本棚を見てほぅとため息をついてみたり、珍しい本を手に取ってみたり、コーヒー片手にぼっとしてみたり…

贅沢な時間を過ごしてみてください。

 

お題「もう一度行きたい場所」