I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

此処じゃないどこかに

こんばんは、葵です。

なんだか、すこし窮屈に感じる毎日。

思ったことを吐き出していたブログも、今はなんだかよそ行きの顔をしてしまっている。

 

もっと自由に、という思いを込めて。

此処じゃないどこかに

f:id:a418:20180327004840j:image

最近、ふと此処ではないどこかに飛び立ちたくてたまらなくなる。

逃げたい、とは違って。もっとポジティブな意味合いで。

 

毎日やることがあるありがたみや、日々の充実を噛み締めながらも、眠気と倦怠感をふんわり纏いながら、仕事や責任に縛られている自分を意識してしまう。

 

ふわっと身軽に、平日にひとり旅に繰り出していた頃とは違う。
と思うと、なんだかすこし窮屈に感じる。

 

カバンとカメラをもって、気ままに飛び立ちたい。

ただ、ひたすらに黄昏れて、スマホの電波も届かないところで、孤独に浸りたい。

与論島なんて、最高の舞台だなぁ。

 

 

でも旅行は大変、体力を使うこともすこし考える…

明日が仕事だと思うと、大胆に動けなくなるわたしがいる。

 

すこし物足りないし、すこし寂しいけれど。

転職するまでは「自由である不自由さ」を貪っていたわたしだから、この束縛感はすこし心地よくもある。

 

 

 

と、ここじゃないどこかに想いを馳せながら、なんでもない毎日を過ごす。

でも、毎日を消費するのではなくて、なんでもなくても丁寧に暮らしていたい。

 

この何気ない毎日でも、カメラを持って歩けば、すこし遠回りをしてみれば、きっと変わった風景が見られるはずだから。

日々に転がるドキドキを見過ごさないような自分でいたい。

 

 

次のお休みのために、お金をためて。

ここじゃないどこかへの憧れを燃料に、お仕事を頑張りたいと思います。

 

 

 お題「行きたい場所」