I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ブルーボトル片手にお散歩を楽しんできた

こんばんは、葵です。

週末に、ひとり暮らしをはじめた彼のお家にお邪魔してきました。

彼の住む場所はどんな所だろう、とふたりでお散歩をしていると人だかりが…

お洒落な人が集う、お洒落なコーヒーショップでした。

f:id:a418:20180409190758j:image

ブルーボトルコーヒー片手にお散歩を楽しんできた

f:id:a418:20180409190929j:image

新宿のバスタ付近で見かけ、京都にもオープンし、とても気になっていたブルーボトル

いつも人だかりができている、人気のお店です。

 

とくに清澄白河にあるブルーボトルは、日本一号店であることや、おしゃれな外観が素敵…!

 

コーヒーが苦手な彼と一緒なのでスルーしようと思っていたのですが、肌寒い散歩にあったかいコーヒーはマストでしょ!と彼が言ってくれたので、お店の外にまでのびた行列に並ぶことにしました。

 

バリスタがていねいに

f:id:a418:20180409224340j:image

お店に入ると、コーヒーのいい香り。

思わず深呼吸、肺にいっぱい吸い込んで。

 

コーヒーが苦手な彼はカフェラテ、わたしはせっかくなのでブレンドを。

 

f:id:a418:20180409224328j:image

ゆるっとデニムをおしゃれに着こなした、素敵なバリスタさん。

コーヒーを丁寧に淹れてくれます。

注文してからゆっくり丁寧に淹れてくれる様子は、見ていて楽しい。

 

少し時間はかかるけれど、自分のために時間をかけて丁寧にコーヒーを淹れてもらうって普段なかなかないから。なんだか、贅沢な時間を味わえました。

 

カフェラテとブレンド

f:id:a418:20180409190841j:image

まずはブラックで。

深煎りに慣れているので物足りないかと思いきや、浅煎りでも美味しい!

雑味がなくて、飲みやすい気がします。

フルーティーな酸味を感じました。

 

いつもはお砂糖だけ足すのですが、これなら甘くしなくてもよさそう。

 

ワッフル

f:id:a418:20180409190816j:image

お散歩をしてお腹が空いたので、軽食も注文!

さくさくふわふわのバター香る、ワッフル 。

 

焼きたて、カリッフワッでとても美味しい!

コーヒーにも合うけれど、紅茶とともに食べてみたい。

 

f:id:a418:20180409190827j:image

入っているのかコーヒーフィルターなのがきゅん!

こんなところにも、コーヒーです!

 

f:id:a418:20180409190830j:image

コーヒーが苦手な彼も、思わず手を伸ばしていました。

写真撮っていたら、ひょいっと彼の手が入ってしまった図。

 

おわりに

f:id:a418:20180409190846j:image

すこし座って、ワッフルを齧ったら、ふたたびお散歩へ。

土曜の昼下がり、川沿いの散歩とブルーボトル、最高のシチュエーションでした。

 

おしゃれな佇まいが素敵で、訪れている人もおしゃれな人ばかり。

でも、あまり長居できる雰囲気ではなさそうです。

 

ブルーボトルのコーヒーは、コーヒー初心者のわたしたちに合っていたと思います。

ブルーボトルのケメックセットが可愛くて、買おうか悩むくらい…

[rakuten:bluebottlecoffee:10000147:detail]

 

 

川沿いの散歩はこれからの季節にぴったり!

美味しいコーヒーとワッフルを手に、お散歩なんていかがでしょう?

 

おみせはこちら