I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

Trimで優しくゆったりとした素敵なカフェ時間を

こんばんは、葵です。

東京の西方面は攻めたことがないな、と思い西荻窪

お目当てのカフェがおやすみでしょんぼり…

でしたが、彼がこんなお洒落なカフェを見つけてくれました。

Trimで優しくゆったりとした素敵な時間を

西荻窪駅から徒歩10分ほど

お洒落なカフェがぽこぽこ現れる住宅街に、Trimはあります。

f:id:a418:20180408195033j:image

おしゃれな店内に、かわいいインテリア。

ゆったりした時間が店内に流れています。

 

こちらのお店、出される食品に乳製品と卵をつかっていないのだそう。

アレルギーの人にも優しいカフェなのです。

卵と乳製品を使わないでお菓子って難しいのでは…?と思い、注文!

 

レイチェルの森 + 本日のスコーン

f:id:a418:20180408195043j:image

さっくり、ほろほろのスコーン

これ本当に乳製品も卵も使われていないの?と思うほど!

ベリー系のドライフルーツ(なにだったか失念)が甘酸っぱくて美味でした。

 

横に添えられているクリームは豆乳でつくられたもの。

甘さ控えめで、ほろりとした舌触りが珍しくて、ハマりました!

 

レイチェルの森というのは、ハーブティーの名前。

レモンバームやローズマリー、レモンピールが入って爽やかなお茶

ペパーミントも入っているので、とてもすっきりした味わいです。

 

コキーユの追憶 + 本日の米粉マフィン(いちご)

f:id:a418:20180408195057j:image

米粉のマフィンは、むっちりふわふわの食感が美味しい!

いちごがごろりと入っていて、どこを食べても甘酸っぱくて美味しいのです。

たぶん、生地にも苺が混ぜこまれていて優しい甘みがふわりと鼻に抜けていきます。

寒い日でしたが、春を存分に感じられるマフィンでした。

 

これまた、可愛い名前のハーブティー。

レモンピール、レモンバーム、ペパーミントと、レイチェルの森と同じハーブに加え、ジャスミンやラベンダーなど甘い香りが特徴なハーブもブレンドされています。

レイチェルの森よりも甘みが強く、鼻に抜ける香りもなんだか柔らかい!

美味しくて、たくさん飲んでしまいました。

 

作家さんの作品がいっぱい

f:id:a418:20180408195026j:image

作家さんの作品展を開催していることが多いようです。

 

この日、トリムさんでは、毛糸の小物たちと、ビーズのケモノたちが展示されていました。

それぞれの席に作品が飾られていて、可愛くてたまらない!

 

わたしたちの座った席には、可愛い鳥さんが飛んでいました。

気に入った商品は購入することが可能です。

 

おわりに

f:id:a418:20180408195104j:image

アレルギーの方でも楽しめるお菓子が、優しくていいですよね。

本当に卵や乳製品を使っていないのか、と疑ってしまうくらいに、美味しいお菓子。

もちろん、アレルギーの有無にかかわらず、美味しくいただけます。

 

可愛い名前のハーブティーは全部制覇したくなってしまいます!

 

 

夕方に訪れたのですが、ゆったりと過ごすことができました。

わたしたちは、お茶とおやつを楽しみながら、3年記念としてプレゼントしたSow Experienceの計画を。

おしゃれな空間で、おいしいものを食べながら、楽しい計画を立てる…

もう、贅沢以外のなにものでもありません!

 

 

おしゃれな空間で、美味しいものと、ゆったりした時間、素敵なものに出会ってみてはいかがでしょうか。

 

おみせはこちら