I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

頑張るわたしに、セルフトリート

こんばんは、葵です。

1週間の真ん中、水曜日。

週末まではまだ遠く感じ、どんより。

今週はそんなに忙しくはなかったはずなのに、なぜだかへとへと。

頑張るわたしに、セルフトリート

f:id:a418:20180422204106j:plain
疲れでお肌もなんだか元気がない気がする。

くすむお肌、お疲れ顔の自分を見てため息ひとつ。

 

こんなんじゃダメだなと思い、仕事終わりにキレートレモン。

しゅわしゅわ酸っぱくて、疲れた体に染み渡っていく。

 

 

ツイッターで話題になっていた、芸人みやぞんの「自分の機嫌は、自分でとる」という言葉。本当にそのとおりだなと、最近思うのです。

 

いままで、周りの人に立て直してもらうことの多かった自分の機嫌。

これって自分をうまくコントロールできていなかった、子ども故の行動だったなぁ。

今ではしっかり手綱を握って。自分をコントロールする術を覚えてきたところ。

 

そういえば、セルフトリートって大人になってから覚えた贅沢かも、とふと思う。

パックなんて昔は、デートや特別な日のとっておきで、誰かのために使っていた。

それが今では、自分のためにたっぷり使うようになって来た。

 

「誰かのため」から、「自分のため」に、いつからか切り替わっていた。

大人になって、まわりよりも自分が一番大事って気づいたからかも。

 

頑張るわたしに、セルフトリートメント。

今日はバスソルトを入れてたくさん汗をかいて、トリートメントで髪をツルツルにして、パックでお肌をいたわって、アンバーバニラでお肌をモチモチにして…

明日の自分がご機嫌になれるように、いたわってあげようと思います。