I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ブルーのりんごジャムでとっておきの朝食を

こんにちは、葵です。

GW最終日、明日からのお仕事を思ってすこし気分が重たい。

とっておきの朝ごはんを用意していると、朝起きるのも楽しみになりますよね。

今日は目の覚めるような、こんな朝食を用意してみました。

青いジャムでとっておきの朝ごはんを

1年前にTwitterで目にして以来、気になっていたジャム

青森のおみやげで、綺麗な色をしているのです。

T-SITE 枚方に訪れた際、なぜか文房具売り場に置かれているのを発見!

いそいそと連れて帰りました!

 

青いジャム

f:id:a418:20180421235836j:image

ブルーが綺麗な、ジャム。

初夏の、抜けるような爽やかな青空のよう。

GWのわくわくを思い出させてくれる綺麗な色です。

 

f:id:a418:20180421235255j:image

思っていた以上にきれいなブルー!

着色料ではなく、天然の青なのだそう。

アンチャンという名の、ハーブの色なんだって。

 

f:id:a418:20180421235322j:image

どんな味だろうとひと匙。

リンゴの味がしっかりする、すこし甘みの強いジャムです。

アントシアニンが豊富で、目を使う仕事をする人にぴったり!

老化を防ぐ、美容成分も入っているのだそう。

 

トースト

f:id:a418:20180421235311j:image

なかなかすごい見た目!

ブルーの食べものってあまり目にしないから、なんだか新鮮!

 

f:id:a418:20180421235337j:image

キラキラ輝いて、まるで宝石のよう。

りんごの甘い香りがして、幸せ…!

 

f:id:a418:20180421235441j:image

さっくりトーストと相性◎

本当に口に運ぶたびにドキドキする美しさ!

 

f:id:a418:20180421235357j:image

りんごジャム × シナモンの組み合わせが良いと耳にしたので、シナモンシュガーを振りかけてみる。

リンゴジャムが甘めなので、シナモンで味が引き締まる感じ!

 

おわりに

f:id:a418:20180421235418j:image

久々の早起き、久々の出勤、久々の仕事…

五月病なんて言ってられないから。

とっておきの朝ごはんを用意しておけば、憂鬱な朝も楽しみになるはず!

 

明日はヨーグルト×ブルージャムで、きらっきらの朝食をいただきたいと思います!

 

ちょっと高いヨーグルト、新しいジャム、有名なお店のクロワッサン…

今夜は明日の自分のために、とびっきりの朝食を用意してあげてはいかがでしょうか?