I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

6月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。 

しとしと憂鬱な、6月がやってきました。

 

お外に出ると、ちょっとブルーになっちゃう6月だから。

彼やお友だちとお出かけは楽しみつつ、ひとりの時間はおこもりを充実させたい!

 

今月も毎日過ごすのがたのしくなっちゃうようなことを、5つピックアップしました。

6月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20180529234546j:plain

01 生クリーム専門店「ミルク」で生クリームを飲む

02 KANNON COFFEE の 大仏クレープを頬張る

03 「gram」でオーダーリングを作ってもらう

04 青いお茶で神秘的なティータイムを楽しむ

05 長谷寺で紫陽花を愛でる

 

 

お出かけは、季節を感じられるものをと思い、紫陽花を。

有名な鎌倉の長谷寺に一度行ってみたいと思っています。

gram や KANNON COFFEEをぶらり訪れて、素敵な週末を過ごしたい!

 

おうちでは涼やかな見た目の、青いハーブティーを計画中。 

 

先月実践できなかった、お仕事終わりのお楽しみ。

ちょっと足をのばして、なんばで生クリーム専門店を訪れたい!

お仕事終わりにご褒美を用意して、労わりつつ楽しく働きたいです。

5月にできたこと

f:id:a418:20180513124614j:plain

01 人生初の馬刺しを食べる

02 素敵な腕時計をいただく

03 ひたちなか海浜公園でネモフィラの海に溺れる

04 彼とふたりで料理をつくる

05 ストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲む

06 Blue Noteでジャズを聴く

07 東京カメラ部の写真展を訪れる

08 新宿御苑でピクニックを楽しむ

09 VR ZONEでマリオカートを楽しむ

10 サンダーをゲットする

11 中村佑介デザインの阪急電車に乗る

12 ラティオスをゲットする

13 ワールド・ティー・フェスタを訪れる

14 スマニュー砲が当たり、小さくバズる

15 色違いのヒトカゲをゲットする

16 ホウオウをゲットする

17 ひとりおうち時間を満喫する

18 自分のためにご飯をつくる

19 花咲く中国茶で優雅なティータイムを楽しむ

20 iPhone Xを購入する

21 結婚資金について調べる

22 アローラナッシーを手に入れる

23 仕事のお使い先で褒められる

24 北欧フェアの

25 いわた1万円選書を開封する

 

天気が、気温がどんより じめっとしているけれど、実はこの季節が好き。

しとしと降る雨音をBGMに読書すると、とても捗る。

ぬるいお風呂にゆっくり浸かって、雨で冷えた手足をあたためるのも幸せな時間。

 

こういう小さなしあわせを噛みしめながら、梅雨を楽しみたいと思います。