I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

gramで自分だけの指輪を作ってもらった

こんばんは、葵です。

鎌倉に来たら絶対やりたかったこと、やってきました!

gramで自分だけの指輪を作ってもらった

f:id:a418:20180618144554j:image

鎌倉にあるgramさん

自分にぴったりサイズの、すこし変わったデザインのオリジナル指輪がつくれるお店。

以前鎌倉を訪れた際は人が多すぎて断念したので、今回リベンジです!

 

整理券をゲット…!

まずは、整理券をゲットします。

整理券を持っている人も、まだもらっていない人も、お店の前にできている行列に並びます。

定期的にお店の方が出てきて、整理券を配ってくれるで、とりあえず並ぶのが◎

 

12時ごろに到着しましたが、この時点で18:15の券でした。

少し後に到着したお客さんは整理券貰えなかったようなので、はやめに訪れることをお勧めします。

券に記載されている時間よりあとなら、いつ並んでも大丈夫なのだそう。

 

いざ、つくらん!

20180618144517

18:15、静まり返った鎌倉の街。

ですが、gramの前は人だらけ!整理券をもって並びます。

土曜日ということもあり、とても混んでいました。1時間半弱は並んだかな…?


20180618144621

やっとお店が見えてきた!

お客さんたちがわいわい楽しそうに指輪をはめているのを見て、どきどき。

どんなのを作ろうかなと考えていたら、あっという間に順番が回ってきました。

 

f:id:a418:20180618144340j:image

まずは、シルバー 真鍮 ゴールドから指輪を選択。

真鍮が可愛かったので、真鍮をチョイス。

 

華奢」「シンプルだけど少し変わったデザイン」というオーダーをしました。

ちょこっとだけ注文を。

 

指を見て、ぴったりのサイズの指輪を選んでくださいます。

あとはトントン叩いて、ペンチで曲げて…

何度か指にはめて細かい確認をしたら、完成!


f:id:a418:20180618144324j:image

中指2本、小指1本の計3本!

1本990円なので3000円ほどでした。

オリジナル指輪がこんなに安く作れるなんて!

 

オーダーリング

20180618130205

完成したオーダーリングがこちら!

つくった直後の写真と見比べてみたら、中指の指輪が上下反対だ…

 

中指

f:id:a418:20180618144452j:image

中指2本は重ね付けできるデザイン

重ねても可愛いし、すこしずらしても可愛いのだそう。

 

雑談のなかで由比ガ浜に行った話をしたのですが、今回の鎌倉の思い出として、波をイメージしたデザインにしてくださったそう。
ゆらり揺れるデザインが素敵。

 

小指

20180618144608

見にくいけれど小指は、指輪をペンチで潰して、平たくなっています。

というのもわたしは指が細いため、小指の指輪が何本はめてもゆるゆるで…

潰して平たくしてくださったので、指輪がまわったり抜けたりしない!

 

デザインだけでなく、付け心地も考えてくださったデザインです。

 

20180618144356

全体で見るとこんな感じ!

華奢でシンプルだけど、すこし個性的。

お店ではなかなか売っていないデザインなのがお気に入りです。

 

おわりに

20180618144541

1本990円で自分だけの指輪ができるというのは、満足度高いです!

ゴールドや太めのシルバーは3900円くらいでしたが、輝きが全然違ったのでそちらもよさそう!

 

お手軽にオーダーの指輪を作れるというのは本当に魅力的!

 

作りたい指輪のデザインをしっかり考えてつくるもよし。完全にオリジナルのデザインにしてもよし。普段つけている指輪と重ね付けられるデザインでオーダーしてもよし。

わたしのようにワードを何個かだしてつくるのもよいと思います!

 

 

実は、南青山にも店舗があるそう。

そちらのほうがすこし空いているらしいので、そちらを狙ってもよさそうです。

 

おみせはこちら

お題「行きたい場所」