I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

「HARRY」でハリネズミと触れ合ってきた

こんばんは、葵です。

動物の可愛い動画を見ることが、日々の癒し。
犬猫が多い中、最近よく見かけるようになったハリネズミ

 

だんだんハリネズミのハマってしまって…
とうとう、ハリネズミとふれあえるカフェへ行ってきました。

「HARRY」でハリネズミと触れ合ってきた

f:id:a418:20180620145346j:plain

六本木駅から徒歩5分

すこし奥まった通りにある、ハリネズミカフェ「HARRY

その名の通り、ハリネズミと触れ合えるカフェです。

 

今でこそハリネズミカフェは増えていますが、たぶんHARRYが先駆け。

六本木店は2階はうさぎカフェ、3階はハリネズミカフェになっていて、時間内なら行き来してOKみたいです。

 

f:id:a418:20180620120920j:plain

ハリネズミ1択のわたしたちは、さっそく3階へ。

かわいいハリネズミの置物が出迎えてくれます。

 

f:id:a418:20180620002150j:plain

扉にもハリネズミ!

どきどきわくわくで入ります。

 

ハリネズミとあそぼう

http://www.harinezumi-cafe.com/img/header_roppongi01.jpgお店のHPからお借りしました

ハリネズミの入ったテーブルがあって、そのテーブルを囲んで座り、ハリネズミと触れ合います。落としたりすると危ないので、

人気のお店なので、ほかのお客さんと相席で楽しみました。

 

f:id:a418:20180620193016j:plain

ずんずん

 

f:id:a418:20180620193038j:plain

ずん!

元気なハリネズミが手の上を駆け回る!

動きが早くてカメラのピントが合ってくれない。

 

f:id:a418:20180620001627j:plain

お店の方に教わった通り抱いてみても、もぞもぞ。

なかなかお店の方のように、ハリネズミちゃんと触れ合えない。

元気が有り余っている様子でした。

 

…と思いきや

f:id:a418:20180620093310j:plain

次に抱いた子はのんびり屋だったようで、手の上でぐっすり。

お顔を覆って暗くしてあげると眠る、と聞いていたのだけれど、この子は自分からもぞもぞと暗いところに潜っていっちゃいました!

 

20180620093500

ちらっ。

手をどけると、眠そうな顔でこちらを見ていて可愛すぎる!

f:id:a418:20180619233131j:plain

よほど眠かったのか、居心地が良かったのか、明るいままでもまるまっておやすみタイムを再開していました。

 

f:id:a418:20180620002125j:plain

どの子も元気で、手のひらの上を元気にかけてくれます。

噛まれたりするのかなとおっかなびっくりでしたが、そんなことなくて。

噛んだり危ないことはなく、鼻をすんすん鳴らしながら探索を楽しんでいました。

 

f:id:a418:20180619234218j:plain

お目目が悪いようで、顔の前に指を出すと餌と間違えるのだそう。

それさえ気を付ければ大丈夫!

ハリを撫でたりしても怒ったりせず、マイペースな子が多かったです。

 

f:id:a418:20180620093304j:plain

アルビノちゃんは、頑張って働いた後で、お休み中。

1匹ずつ色やお顔が違っていて、見ていておもしろかったです。

今まで全部一緒に見えていたけれど、性格も顔も、個性があるんだなぁ

 

赤ちゃんも…!

f:id:a418:20180620093200j:plain

ハリネズミの赤ちゃんもたくさんいました。

この子たちは触れないのですが、みんなでくっついて寝たり、仲良く餌を食べたりする姿がかわいくて!

大人のハリネズミよりも、ひとまわりほど小さな可愛いカラダに釘付けです。

 

珍しい動物まで!

f:id:a418:20180620002209j:plain

目の前をすごいスピードで横切る動物。

なにかと思えば、フェネックでした!

 

え、フェネックってこんなところにいるの!?

 

f:id:a418:20180620002129j:plain

バタバタとひとりでボール遊びをしたり、餌を食べたりしていたら、急にバタン。

人を怖がる様子もなく、お構いなしに昼寝を始めていました。

なんと、マイペースな子!

 

f:id:a418:20180620002106j:plain

声を掛けたら、ツンっとそっぽを向かれてしまいました。

でもこういう気まぐれなところが可愛くて…

ボールを投げたりして構ってもらおうとしたけれど無理でした。

 

でもボケーっと座っている千葉さんはちょいちょいちょっかいかけられていて。

んー、わたしはネコ科とはなかなか相性が悪いなぁ。

 

f:id:a418:20180620002149j:plain

最後はしっかりと消毒もして。

こんなのころにもハリネズミ!

 

おわりに

f:id:a418:20180620002110j:plain

30分という短い時間でしたが、ハリネズミとたくさん触れ合いて大満足◎

なかなか触れ合う機会のない動物だから、最初は怖かったのですが、穏やかで元気いっぱいな姿にやられました。

ハリネズミ、飼うのも良いかも…

 

ハリネズミ怖そうだなと思っている人も、触れ合うとイメージ変わるかも!

気になる方はぜひ足を運んでみてください!

 

おみせはこちら