I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

7月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。 

下半期に突入しましたね。

 

何をするにも「平成最後」が枕詞になるわけですが…
平成最後の夏というのは なんだか特別に感じます。

 

そんな7月に素敵な思い出を残すべく、やりたいことをチョイス!

7月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20180701232441j:plain

01 R・J CAFEでエコプレッソを飲む

02 ○△□のタルトを食べる

03 月の土地を持つ

04 すだちうどんを食べる

05 卉奏のカメラストラップを買う

 

ここ最近、ラテアートにハマっている弟を連れて、エコプレッソを楽しみに行きたい。

近場って、いつでもいけるからと後回しにしちゃうので、同行者を決めた方がよいかなと思った次第!

 

月の土地と卉奏(Acru)のカメラストラップは、今月の誕生日の自分のためにと計画中!

このブログの収入で買いたいと思っています。

 

すだちうどんは夏になったらと思って、あたためていたもの!

さっぱり夏らしいものを食べに行くぞ!

6月にできたこと

f:id:a418:20180612220203j:plain

01 北欧フェアに行く

02 キャンドルナイトに参加する

03 ふわとろの目玉焼きをつくる

04 ハンバーガーのつきだしがでてくるバルに行く

05 鎌倉ぶらり旅を楽しむ

06 しらす丼を食べる

07 KANNON COFFEEを訪れる

08 由比ヶ浜を楽しむ

09 gramで自分だけの指輪を作ってもらう

10 AFURIでゆずらーめんを食す

11 HARRYでハリネズミを愛でる

12 スヌーピーミュージアムを堪能する

13 スヌーピースノードームを買う

14 色違いのヨーギラスをゲットする

15 髪の毛をばっさり切る

16 MARUZENで檸檬ケーキを食べる

17   はじめてサイフォンコーヒーを飲む

18   アローラのポケモンをゲットする

19   職場で新しい人脈を作る

20   cafe no.で素敵なドリンクを飲む

21   弟にラテアートを振舞ってもらう

22   青色のお茶で幻想的なティータイムを楽しむ

 

先月はKANNON COFFEEの大仏クレープを食べ逃したり、長谷寺で紫陽花を見られなかったり、milkの混み具合に尻込みしてしまったり…

思ったようにリストが達成できませんでした。

 

とはいえ、切り替えて!

今月も楽しいことをたくさん探して行きたいと思います。

 

 

この夏のわたしと彼の合言葉

平成最後の夏だから

 

平成最後の夏、語りたくなるくらいすてきな思い出をたくさんつくりたいと思います。

何をしたら素敵に思い出になるかしら…?