I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

青いお茶で神秘的なティータイムを楽しんでみた

こんばんは、葵です。

暑い夏がやってきました。

外は暑くて、ついついお部屋に籠ってしまいがち。

 

おうちに籠って、こんな涼やかな青いお茶を楽しんでみました。

青いお茶で神秘的なティータイムを楽しんでみた

ティーパックを1つ入れて、お湯を注いだらすぐに綺麗なブルーに!

少し置いておくと、紺色になっていきます。

淡い色が良かったので、お湯を注いですぐにティーパックを取り出しました。

20180709233816

それでもこの綺麗なブルー!

すこし濃くなっちゃったかも?


20180709233831

すごく綺麗なブルーのお茶ですが?味はあまりしないです。

豆科だからか、ほんのり豆っぽい香りがする気も…?

f:id:a418:20180709233804j:image

レモン汁を数滴垂らして…

ゆっくりと色が変化していく様子を、うっとり眺める。

まるで夜明けの空のような、青紫色が綺麗。

 

マジックのような

こんな遊びも!

コップにあらかじめレモン汁を数滴垂らして。

あとはお茶を注ぐだけで、ブルーのお茶がピンクに変わって行くのがおもしろい!

 

おわりに

f:id:a418:20180709233607j:image

いつもと違うお茶は、おうち時間を楽しくしてくれるはず。

お外は暑くて出たくなくて、だらっとしちゃって、なんだか自己嫌悪の夏だけれど。

こんな涼しげなお茶をおうちで楽しむのもよいのでは?

 

このお茶を使って、色の変わるかき氷を作ったり、紫陽花パフェを作ったりしてみてもよいなも?

味が強くない分、色んなアレンジが楽しめそうです。

 

Commpro バタフライピーティーバッグ 10包

Commpro バタフライピーティーバッグ 10包