I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

Tokyoおやつショーで可愛くて美味しいおやつを食べてきた

こんばんは、葵です。

台風の影響で1日早く開催期間が終わってしまったイベント、「TOKYOおやつショー」

 

とても楽しくて、開催期間中4日間も通ってしまいました。

イベントは終わったけれど、せっかくなので紹介したいと思います。

TOKYOおやつショーで可愛くて美味しいおやつを食べてきた

f:id:a418:20180903234308j:image

仕事をささっと終わらせて。

大急ぎで御堂筋線に飛び乗ったら、目指すはうめはん9階。

 

東京では有名な、スイーツのお店が並んでいます。

 

ホワイトカラー ヨーグルト

f:id:a418:20180903234329j:image

東京の溜池山王にあるお店。

気になっていたけれど、訪れることができなかったのは、お店の定休日が土日祝だから。

それがまさか、大阪で出会えるなんて…!

 

ヨーグルトの上にソフトクリームの乗った、ヨーグルトパフェを。

 

まずはバラバラにぱくり。

濃厚なのにさっぱり、ミルクが濃いぽってりソフト。milkやなんとかメルトも、ころんとしたフォルムが可愛い濃厚ソフトだけれど、今はこのスタイル流行っているのかしら?

 

その下には、もったり濃厚なヨーグルトが。

ヨーグルトの旨味をぎゅぎゅっと閉じ込めたような、ギリシャヨーグルトのような濃いヨーグルトですが、さっぱりして感じます。

 

混ぜて食べると、甘くてなめらかなソフトに、濃厚で爽やかなヨーグルトが絡まって、さっぱり濃厚な甘酸っぱいスイーツに。

 

DAMBO

f:id:a418:20180905225747j:image

インスタで人気のダンボ。

大きなドーナツとコーヒーをチョイス!

びっくりする大きさで、食べきれるのか不安。

 

でも、パクリ。

ふわふわの生地に甘いラズベリーソースが絡まって、最高!

見た目ほど甘くなくて、ペロリと食べられます。ボリュームはすごいけれど!

 

f:id:a418:20180905224911j:image

インスタで流行りの、カップにドーナツオン!

かわいいけれど、ラズベリーソースが贅沢にかかったドーナツは、ストローも手もベタベタにし、したたり落ちるラズベリーソースがそれはそれは大半なことに。

 

カップに乗っけるのは、ドーナツの種類を選んだ方が良さそうです。

すごく美味しかったので、チョコミントやパイナップルを朝ごはん用に購入しました。

 

はいむる珈琲店

f:id:a418:20180905225738j:image

珈琲店とつくのに、かき氷なのか…!

と興味を持ったお店。

たしか初日に売り切れていて、気になっていたのです。

スパークリングラズベリー味!


f:id:a418:20180905223603j:image

ポイントはこのふわふわエスプーマ

しゅわしゅわヨーグルト味 と書かれていて、しゅわしゅわとは…?と思ってパクリ。

 

泡がしゅわしゅわしてる!

口の中でピリピリと弾ける炭酸の泡がおいしい!さっぱりヨーグルトがおいしい。

 

カップの底とかき氷の真ん中に、練乳とラズベリーのソースが入っていて、最後まで味が濃いのが嬉しい。

 

大ヒットすぎて、翌日スパークリングマンゴーも食べちゃいました。

 

おわりに

f:id:a418:20180903234319j:image

仕事終わりの甘いものは、ぐんぐん染み渡っていく。しあわせ。

 

東京でもなかなか食べられないスイーツが出展されていたり、ふわふわのかき氷をたらふく食べられたり、夢のような時間でした!

 

気になったものは、ぜひ東京で。

毎年8月末から9月初旬に、東京おやつショーは開催されている様子。

気になる方は、来年までお待ちください。