I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

10月にしたい5つのこと

こんばんは、葵です。 

朝晩肌寒くなってきて、秋の気配を感じます。

ほんのりと空気に金木犀の香りがして、胸がきゅうと締め付けられる、この季節が一番好き!

 

くったりと過ごした夏を超え、夏バテを癒すようにゆるゆる過ごした9月。

そろそろ色々と始動したい、10月にやりたいことを5つあげてみました。

 

10月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20181001231824j:image

01 座禅体験をする

02 ならまちでお着物を楽しむ

03 新しいことに挑戦する

04 紅茶のアフォガートを食べる

05  人生初のエステを体験してみる

 

諦めきれない、座禅体験。

涼しい季節に、乱れた自分を整え、自分と向き合いたいなって思います。

 

寒くなってくると、編み物や縫い物をしたくなる不思議。ポットカバーやコースターを編んでみたい!

 

台風によってキャンセルになった温泉旅行。その代わりと言ってはなんだけど、ガチガチに凝った自分をほぐすべく、エステを予約したいと企んでいます!

 

今月は奈良オフ会もあって、楽しみ満載!

9月にできたこと

01ㅤ海遊館お泊まり水族館に参加する

02  イルカの水槽の前で眠る

03  ザクザクのシュークリームを食べる

04  ぴったりのスキニージーンズを見つける

05  ほうじ茶を飲みながらのんびり過ごす

06  一人でディナーを楽しむ

07  金のコイキングをゲットする

08  赤いギャラドスに進化させる

09  カメラを止めるな!を観る

10  kintanでとろける焼肉を食べる

11  東京湾クルージングを楽しむ

12  セレビィをゲットする

13  谷中銀座商店街をぶらり散歩する

14  根津神社を訪れる

15  谷中ビアホールでテイスティングを楽しむ

16  いちびこでいちごづくし!

17  乃が美の食パンを頬張る

18  みずのいろをカリカリ食べる

19  ミュウツーをゲットする

20  色違いのチコリータをゲットする

21  奈良のシェフェスタに訪れる

22  はじめて当帰を食す

23  春日大社で糸占いをいただく

24  卉奏のカメラストラップが完成する

25  糸占いをなんとか成功させる

26  今年映画を50本観る

  

9月はしょっぱなから、海遊館のお泊り水族館に参加して、活動的だったから。

今月は元気に過ごせる!と過信してしまったけれど、体と心が付いて来ず…

 

やりたいことをドドンと大きく打ち上げるのもよいけれど、達成できないと罪悪感が残るものだなぁと思ったのでした。

 

しょんぼりした心が自信を取り戻せるように。

今月は小さなできた、を積み重ねていきたいと思います。