I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

リラックスタイムにミルク出し大和茶を

こんばんは、葵です。

なんだか最近、疲れがたまる。

新しい部署に異動してからというもの、気疲れからか、毎日クタクタです。

 

そんなリラックスタイムには美味しいお茶を!

リラックスタイムにミルク出し大和茶を

f:id:a418:20180909225303j:image

今年の誕生日、ゆのじちゃんからプレゼントでいただきました。

わたしのリラックスタイムには、美味しい飲み物がマストアイテム!

最近疲れ切っていたので、本当によくわかっているなと。

 

抹茶よりも断然ほうじ茶が好きなわたし。

なぜ、わたしがほうじ茶が好きと知っていたのだろう…?

とにかく、ありがとう!

 

ミルク出し用 焙煎大和茶

f:id:a418:20180909225314j:image

シンプルで可愛いパッケージ!

ほうじ茶のラテが作れるティーバッグです。


f:id:a418:20180909225239j:image

ぬかりなく、奈良県産。

さすが、奈良ブロガーのゆのじちゃん!

 

奈良の美味しいもの、じっくり味わわせていただきます!

 

いざ、つくらん!

f:id:a418:20180909225252j:image

ティーバッグと少量のお水を入れて、レンジでチン!

香ばしい香りがキッチンに広がってきます。

 

濃いほうじ茶ができあがりました。

ここにミルクを入れて、もう2分間チン!

 

f:id:a418:20180909225150j:plain

ほんわりと湯気の立つ、ほうじ茶ラテが完成!

ラテを作るのって、ミルクパンで煮だしたりするのが面倒で。

レンジでチンするだけで完成する手軽さが魅力的!

 

f:id:a418:20180909225337j:image

ほっこり美味しくて、日常の気分転換にぴったり!

これならば簡単なので、会社に牛乳置いておいて作ろうかしら…

 

 f:id:a418:20180909225324j:image

日常の中に、ほっこりする時間を。

毎日心がクタクタなので、ゆるゆるほぐしてあげられるアイテムをいくつか用意しておきたいものです。