I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

紅茶のアフォガートで自分を甘やかして

こんばんは、葵です。

毎日慌ただしく過ごしていたら、今日で10月も最後。

新しい部署へ異動して、新しい業務も覚えてと、お疲れ気味のわたしにご褒美を。

 

以前、Twitterで見かけた贅沢なスイーツで、自分を労ってあげることに。

紅茶のアフォガートで自分を甘やかして

f:id:a418:20181031230143j:plain

 

以前、Twitterで見かけた「紅茶アフォガート

アフォガートとは、コーヒーをバニラアイスにかけて楽しむデザートのこと。

 

これを濃いめに淹れた紅茶でやると、こっくり濃厚なミルクティみたいになるとのこと。

考えた人は天才なのでは…?

 

 

f:id:a418:20180909225252j:plain

ティーバッグは2つ

少なめのお湯で濃く濃く淹れます。

 

 

ぱっと見、コーヒーかな?

というくらい濃いめに出ました。

ダージリンのいい香りが漂っています。

 

f:id:a418:20181031232342j:plain

バニラアイスを盛り付けて。

濃いめに入れた紅茶を、バニラアイスにまわしかけていただきます。

 

 

f:id:a418:20181031230143j:plain

ロイヤルミルクティよりも濃厚な味わい!

ひんやりしていて、それでいて紅茶が絡んでとろり溶けてくると最高…

 

こってりバニラアイスにかけたら、贅沢なスイーツに。

 

20181031232301

とろり溶けてきたアフォガートをゴクリ。

ミルクティとはなんだか違う、こってり濃厚な…

それでいて、甘さは少し控えめなドリンクになりました。

 

 

しゃりしゃり食べても美味しい、溶かして飲んでも美味しい。

手軽にできる、プチ贅沢です。

冬も近く寒い日に、毛布に包まってぬくぬくあたたまりながら食べると、「ああ、幸せだな」って思える。

最高に自分を甘やかしている感じがたまりません。

 

 

コーヒーが苦手な方、こってり濃厚な甘いものを食べたい方におすすめ!

疲れた自分を蕩かせてあげてください。