I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ようやく 冬支度はじめました。

こんばんは、葵です。

タイ旅行の準備をしています。

トランクの中は夏の装い ですが、すっかり寒くなった今日この頃。

冬用のコートを漸く出しました。

ようやく、冬支度はじめました。

20181111213810

冬になるとベージュが着たくなる。

グレーもいいけれど、ベージュの温かみある色が纏いたくなる。


20181111213754

UNIQLOでニットを新調しました。

ラムウールのふわふわニット。

割とゆったりサイズなのか、ぶかぶかに着られて可愛いのです。

 

中に白シャツを合わせたりしても良さそう。

 

20181111213739

ニットはデニムを合わせたくなる。

お仕事の時はデニムはNGなので、休日限定。

濃い色のスキニーと合わせるのが好き。

 

スキニーもUNIQLOのヒートテックデニム。

寒さに弱いので、足もポカポカさせるのです。

 

20181111210917

小物も、ゴールドとブラウンで暖かい色合い。

彼から誕生日にもらったeteのネックレス、大学入学祝いの腕時計に、お友達からプレゼントされたコットンパールのピアス。

 

メガネはzoffで買ったもの。

高校生の頃から好きなモデル、青柳文子ちゃんデザイン。

 

度が変わってしまったので、クリアレンズを入れて、伊達眼鏡にしています。

20181111213933

パーソナルカラーでは似合わないとされているのだけれど、華奢なゴールドは大丈夫みたい。

細めのデザイン、華奢なデザインを。

 

夏は俄然、シルバーアクセサリー派。

ゴールドを良く身に纏うのは冬だけかも。


f:id:a418:20181111205132j:image

香水もこっくりした香りにチェンジ。

Danceさんでオーダーメイドしました。

 

ジャスミンなどのフローラルな香りに、バニラなどを混ぜて。華やかだけど、スパイシー。

こっくり濃い大人っぽい匂いにしています。


f:id:a418:20181111215004j:image

ようやくチェストの中身を冬仕様に。

ヒートテックや手袋、カシミアのマフラーなんかも用意して。

寒さに尋常じゃなく弱いので、ぬくぬくグッズを万全に揃えました。

 

ふわふわのセーターやモコモコのコートを見てると、なんだか幸せな気分になれる。

憂鬱な寒い冬もなんとか乗り越えられる気がする。

 

今年の冬もしっかり越せるように、ぬくぬく冬支度はじめました。