I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

タイから帰国しました。

こんばんは、葵です。

ただいま 夜23時過ぎ。

ですが、わたしのiPhoneは夜21時を表示しています。

タイから帰国しました。

f:id:a418:20181120084507j:image

お盆は1日しかお休みを頂かなかったわたしと、お盆にお休みを取れなかった彼。

有給を頂いて、海外に行ってきました。


f:id:a418:20181120084525j:image

昨年はグアムでのんびりでしたが、今年はアジアをアクティブに楽しもうとタイのバンコクに行ってきました。


f:id:a418:20181119224749j:image

アユタヤまで足を伸ばして、念願のゾウに乗って遺跡を見て回ったり。


f:id:a418:20181120084543j:image

アユタヤの雄大な土地に、自分のちっぽけさを思い知らされたり。

空の広さに気付けたり。


f:id:a418:20181120221247j:image

猫とともに、仏に礼拝をしてみたり。


f:id:a418:20181119224819j:image

フォトジェニックな寺院に足を運んでみたり。

 

f:id:a418:20181120232441j:image

ごちゃごちゃした街も、日本にいるようでおもしろい。

似ているようで似ていない、アジアの国。

 

f:id:a418:20181120221614j:image

「治安はあまり良くないよ」と言われたけれど、道を歩いてたらトゥクトゥクの運転手さんに「オープンユアバッグ!」と教えてもらったり、彼がレストランに忘れたiPhoneを店員さんが走って持ってきてくれたり、英語ができない若者が切符の買い方を身振り手振りで教えてくれたり。

 

タイ語がわからず、向こうも英語をうまく話せないからこそ、心を通い合わせられた気がするのです。

 

 

有意義な、楽しい旅行でした。

また、ぼちぼちタイ旅行の記事をあげていきます。

 

とりあえず、ただいま日本。