I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

mac book proを購入しました

こんばんは、葵です。

すっかり書き忘れていましたが、mac book proを購入しました。

 

とうとう、憧れのMac使いです。

mac book proを購入しました

f:id:a418:20181127002647j:image

「はてなブロガー」なんて名乗っているわたし。

ブロガーなんておこがましいのですが、ゆるりとブログを書いています。

 

「ブログはどのようにして書いているのですか?」と聞かれることが多いのですが、パソコンが壊れてしまっていたため、最近までは

一眼レフで撮影 ⇨ スマホに転送 ⇨ スマホでブログを書く ⇨ 家族共用パソコンで編集

というかんじでした。

 

文章を書くこと自体は、問題なくできるのですが、サムネイル画像の変更や使えるタグの種類に制限があったりして…

やっぱりパソコンがいるなと思ったのでした。

 

 

憧れのmacは、使いこなせなくて…

かなと英語入力を切り替えるとき、別々のボタンがあるのがいまだに慣れません。

 

はやくmacbook と仲良くなりたい!

せっかくのmacなので、もっとクリエイティブな使い方をしてみたいし、ノマドぽいこともしてみたいものです。

 

macbookを持ったお洒落な方が集っている、気になるカフェがあるのでそこに行ってみたい!

みんなで宿に篭って、ブロガーお泊まり会なんかもやってみたいものです。

 

これからは今まで以上に軽やかに。

動き回りたいと思います!